高等学校を対象としたEdTechサービス_オンライン進路相談プラットフォーム|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールス代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

高等学校を対象としたEdTechサービス_オンライン進路相談プラットフォーム

業 種
メーカー
サービス
高等学校を対象としたEdTechサービス_オンライン進路相談プラットフォーム
架電目的
全国の高等学校を対象としたEdTechサービス_オンライン進路相談プラットフォーム導入に向けた無償トライアルにご協力頂ける学校募集のためのアポ取得
ターゲットリスト
全国の私立公立含めた高等学校
呼び出す決裁者
進路指導部長・進路指導担当・学年主任
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. 全国の高等学校リスト作成
  3. テレアポ実施(メールで資料送付希望の方にはアドレス聴取)
  4. クライアントにて商談
ポイント

政府が推進するGIGAスクール構想に向けた教育ICT事業強化の一環で全国の高等学校に向けたEdTechサービス_オンライン進路相談プラットフォームを開発している、という背景をまず伝えた上で無償トライアルにご協力頂ける学校を募集している旨のご案内を行うようにした。一方で各学校の進路指導方針も尊重しつつ無料トライアルを実施するために進路指導方針のヒアリングもさせて頂きたいのでお時間を頂けないでしょうか、とアポイントへ繋げるトークを展開した。

結果


アポイント 資料送付(メール) 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) 断り(理由あり)
57 19 7 108
11.97% 3.99% 1.47% 22.69%
断り(理由聞けず) コール音(不出・不通) 再コール(日時あり) 再コール(日時なし)
35 3558 148
7.35% 7.35%12.18% 31.09%
現アナ(現在使われておりません) FAX音 本社一括管理(再コール) その他
7 0 0 0
1.47% 0% 0% 0%
完了数 コール数 リスト数 消化率
476 610 4,996件 10%
所 感
日本を代表する企業が政府が推進する構想に向けたプロダクトを開発している、という背景をまず伝えるようにしたことで、高等学校の進路指導担当者様から信用頂くことができ、新規のテレアポとしては非常に高いアポ率11.97%という結果をだすことができ目標数を大幅に超えることができた。同時にアポ率だけではなく企業ブランドやプロダクトブランドが毀損することが無いように、という点も気をつけながら架電したことで成果だけでなく質や対応についてもご満足頂き継続施策となった。


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