AIDMA

Marketing

AIDMAとは

AIDMAは、マーケティングにおいて使用されるアクロニミック(学習)のアプローチの一つで、それは次のように定義されています:

A:Attention(注意)
I: Interest(興味)
D: Desire(欲望)
M: Action(行動)
AIDMAのアプローチは、顧客に対して商品やサービスを提供する際に、注意を引き、興味を持たせ、欲望を起こし、行動を促すことで顧客との関係を構築し、顧客をリピーターにすることを目的としています。

AIDMAアプローチは、広告、プロモーション、PRなどのマーケティング活動において使用されます。例えば、新製品を発売する際に、注意を引くための広告を出し、興味を持たせるためのブログなどのコンテンツを作成し、欲望を起こすためのプロモーションを行い、行動を促すためのCTA(Call to Action)を設置することができます。

一覧に戻る






サービス・製品に関するお見積もり、お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちら