MRR (Monthly Recurring Revenue) とは、月間の収益のことで、特にサブスクリプションベースのビジネスモデルにおいて重要な指標です。
B2C (Business-to-Consumer)は、ビジネスから消費者への取引のことを指します。B2Cは、企業が消費者に対して商品やサービスを販売することを意味し、商業やサービス業などが対象になります。
B2Cの使い方は、企業が消費者に対して商品やサービスを販売することです。例えば、書店や家電量販店、オンラインショップなどがB2Cの例です。
B2CはB2B(Business-to-Business)と対照的に、企業向けではなく、消費者向けの取引であることが特徴です。
B2Cにおいては、消費者のニーズや希望を把握し、それに合わせた商品やサービスを提供することが重要であり、マーケティングやセールスの戦略にも活用されます。