CVR|Conversion Rate

Marketing

CVRとは

CVR (Conversion Rate) は、ウェブサイトなどでのコンバージョン(変換)率を指します。CVRは、特定のアクションを完了した人数をトータルアクセス数で割ったものです。例えば、商品の購入やサインアップなどがアクションであり、それを完了した人数をトータルアクセス数で割ったものがCVRです。CVRは、改善することで、ウェブサイトのパフォーマンスを測定し、改善することができます。
CVR = コンバージョン数 / トータルアクセス数 x 100%
CVRの使い方としては、CVRが低い場合は、コンバージョンに必要な要素を改善することで、CVRを上げることができます。これには、ランディングページのデザインやコピー、CTAなどを改善することが含まれます。

例えば、Eコマースサイトにアクセスした人が1万人いるとします。そのうち、商品を購入した人が500人いた場合、CVRは 5% (500 / 10000 x 100%)になります。

一覧に戻る






サービス・製品に関するお見積もり、お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちら