イベントマーケティング

Marketing

イベントマーケティングとは

イベントマーケティングは、企業が開催するイベントを通じて、顧客や潜在顧客との接点を増やし、ブランドアウェアネスを高め、顧客リストの拡大や顧客のエンゲージメントを増加させるためのマーケティング手法です。イベントは、セミナーやカンファレンス、展示会、製品発表会、店舗イベントなど様々な形態があります。イベントマーケティングは、顧客とのFace to Faceの機会を提供するため、ブランドイメージの強化や顧客リレーションシップの構築に有効です。また、SNSなどのオンラインメディアを活用し、イベントの告知や参加者のエンゲージメントを高めることもできます。

一覧に戻る






サービス・製品に関するお見積もり、お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちら