デシル分析

Marketing

デシル分析とは

デシル分析とは、マーケティングにおいて、顧客の行動や購買傾向を分析し、顧客に合ったターゲティングを行うための手法です。デシル分析は、顧客の購買履歴や消費者のプロファイルなどのデータを分析し、顧客のセグメンテーション(顧客をグループ分けすること)を行い、それぞれのセグメントに合ったマーケティング戦略を立てることができます。

使い方としては、まずは顧客のデータを収集し、それを分析して顧客をセグメンテーションし、各セグメントに合ったターゲティングを行うことです。このように、顧客に合ったマーケティングを行うことで、より効果的なマーケティングを実現することができます。

一覧に戻る






サービス・製品に関するお見積もり、お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちら