ファンマーケティング

Marketing

ファンマーケティングとは

ファンマーケティングは、顧客や消費者に対して、ブランドや製品などを愛用している人たちを集め、彼らがブランドや製品を推薦し、宣伝することで、顧客や消費者を増やすことを目的とするマーケティング手法です。

使い方としては、ファンクラブやファンコミュニティを作って、ファンに特典を提供したり、ファン同士のコミュニケーションを促したりすることで、ファンによるワード・オブ・マウスの効果を最大化します。 SNSなどを活用し、ブランドや製品の愛用者を集め、彼らに対して特典やイベントなどを提供し、彼らがブランドや製品を宣伝するように促すことも有効です。

一覧に戻る






サービス・製品に関するお見積もり、お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちら