ホリスティック・アプローチ

Marketing

ホリスティック・アプローチとは

ホリスティック・アプローチとは、問題や課題を全体的に見渡し、それらを解決するために、複数の分野や要素を統合的に考慮し、解決策を提示する方法です。このアプローチは、問題に対して個別的な視点だけでなく、全体の視点から解決策を考えることで、より効果的な解決策を導き出すことができます。

例えば、健康管理に関しては、医療だけでなく、栄養や運動、心理学など、複数の分野を統合的に考慮し、個々人の生活環境や生活習慣に合った健康管理プランを立てることができます。

また、ビジネスにおいても、顧客ニーズや市場動向だけでなく、経済や政治などの要素を統合的に分析し、戦略を立てることができます。

使い方としては、問題や課題を全体的に見渡し、それらを解決するために、複数の分野や要素を統合的に考慮し、解決策を提示することができます。

一覧に戻る






サービス・製品に関するお見積もり、お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちら