イノベーター理論

Marketing

イノベーター理論とは

イノベーター理論は、新しい製品やサービスが市場にどのように受け入れられるかを分析する理論のことです。その理論によれば、市場はいくつかのセグメントに分かれており、それぞれのセグメントで新しい製品やサービスを受け入れるタイミングが異なります。

イノベーターは、市場に新しい製品やサービスを提供する最初の人たちです。彼らは、新しい技術やアイデアに敏感であり、市場に新しい製品やサービスを提供するためにリスクを取る傾向があります。イノベーターは、市場に新しい製品やサービスを提供するために必要なリソースを持っており、その新しい製品やサービスを提供するために必要な知識を持っています。

イノベーションに対する受容者は、イノベーターに次いで市場に新しい製品やサービスを受け入れる人たちです。彼らは、イノベーターによって提供される新しい製品やサービスを安全に試すために、イノベーターからの評判を聞く傾向があります。

イノベーションに対する最後の受容者は、イノベーションに対して消極的な立場を取る人たちです。彼らは、新しい技術やアイデアに対して懐疑的であり、市場に新しい製品やサービスを提供するためにリスクを取らない傾向があります。

一覧に戻る






サービス・製品に関するお見積もり、お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちら