外国人の人材(技能実習生と特定技能)紹介|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールス代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

外国人の人材(技能実習生と特定技能)紹介企業

業 種
人材紹介
サービス
外国人の人材紹介・技能実習生と特定技能
架電目的
外国人技能実習生・特定技能人材の受け入れ企業開拓のためのアポ取得
ターゲットリスト
業種:食品製造・介護・建設 エリア:1都6県(東京・千葉・神奈川・埼玉・群馬・栃木・茨城)
呼び出す決裁者
採用担当者
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. 上記業種・エリアのリスト化
  3. テレアポ実施(メールで資料送付希望の方にはアドレス聴取)
  4. アポ日程をGoogleカレンダーにてクライアント共有
  5. クライアントにて訪問またはweb商談
ポイント

工場や施設に架電をすると「採用は本社管轄でやっている」と言われることが多いのだが、その場合に諦めるのではなく本社の連絡先をヒアリングしその流れで本社に架電を行うようにし徹底して追いかけるようにした。手間はかかるがここまで追いきることで今まで取れていなかった規模感の会社からもアポが取れるようになった。

結果


アポイント 資料送付(メール) 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) 断り(理由あり)
37 13 677 783
0.74% 0.26% 13.58% 15.71%
断り(理由聞けず) コール音(不出・不通) 再コール(日時あり) 再コール(日時なし)
170 30145 855
3.41% 6.04%0.90% 17.15%
現アナ(現在使われておりません) FAX音 本社一括管理(再コール) その他
22 0 98 113
0.44% - 1.97 2.27
完了数 コール数 リスト数 消化率
1702 4985 5,283件 32%
所 感
「採用は本社管轄でやっている」。通常ならここで断りステータスとして完了となるリストを本社の電話番号をヒアリングしさらに追いかけアポイントへ繋げl、結果として規模感の大きな会社のアポが取れるようになった。ここまでの対応をしてくれるコールセンターがなかったとのことで非常にご満足頂き継続施策となった。1リストへのコール数の定めがないインサイドセールスプランならではの仕組みが作れたと思う。


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