工場や施設に架電をすると「採用は本社管轄でやっている」と言われることが多いのだが、その場合に諦めるのではなく本社の連絡先をヒアリングしその流れで本社に架電を行うようにし徹底して追いかけるようにした。手間はかかるがここまで追いきることで今まで取れていなかった規模感の会社からもアポが取れるようになった。
アポイント | 資料送付(メール) | 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) | 断り(理由あり) |
---|---|---|---|
37 | 13 | 677 | 783 |
0.74% | 0.26% | 13.58% | 15.71% |
断り(理由聞けず) | コール音(不出・不通) | 再コール(日時あり) | 再コール(日時なし) |
---|---|---|---|
170 | 301 | 45 | 855 |
3.41% | 6.04% | 0.90% | 17.15% |
現アナ(現在使われておりません) | FAX音 | 本社一括管理(再コール) | その他 |
---|---|---|---|
22 | 0 | 98 | 113 |
0.44% | - | 1.97 | 2.27 |
完了数 | コール数 | リスト数 | 消化率 |
---|---|---|---|
1702 | 4985 | 5,283件 | 32% |