事業用ごみ回収運搬|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールス代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

事業用ごみ回収運搬企業

業 種
サービス業
サービス
事業用ごみ回収運搬
架電目的
事業ゴミの定期回収契約獲得のためのアポ取り
ターゲットリスト
東京23区の店舗・施設
呼び出す決裁者
代表者 or 店長
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. 回収運搬効率を上げるため回収地区毎にリストを作成
  3. テレアポ実施(メールで資料送付希望の方にはアドレス聴取)
  4. アポ日程をGoogleカレンダーにてクライアント共有
  5. クライアントにて訪問またはweb商談
ポイント

アポ数も大事ではあったが、リストを地区毎に区切り、一つ一つの地区リストをしっかり潰していくようにし、効率が良い回収運搬となることを我々も目指して意識して架電を行った。アポ取得時もなるべく地区毎にまとめるようにスケジュールを調整をおこなった。

結果


アポイント 資料送付(メール) 資料送付(郵送) 見込み
113 4 5 0
9.67% 0.34% 0.43% 0%
受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) 断り(理由あり) 断り(理由聞けず) コール音(不出・不通)
73 242104 225
6.25% 20.72%8.90% 19.26%
再コール(担当不在 日時あり) 再コール(担当不在 日時なし) 本社一括管理(再コール) その他
5 62 274 10
0.43% 5.31% - -
完了数 コール数 リスト数 消化率
1168 3040 1,265件 92%
所 感
契約後の運用効率まで意識して架電を行えたことがクライアントに評価された。あくまでもアポ取得は途中経過でありゴールではないため、契約そしてサービス提供に向けてクライアントと同じ目線で架電を行ったことが満足度が上がる要因となり継続施策となった。


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