中小企業代表者のアポ取得という難易度の高い案件であったため、テレアポだけでは代表者に接触できない(営業お断り、受付拒否などで)企業が多くなってしまうことが予想できたため、当社が提供するもう一つのマーケティングサービスであるフォームマーケというロボットによるお問合せフォームへの営業案内も並行して実施することにして代表者との接触率を最大化することを目指した。

| アポイント | 資料送付(メール) | 資料送付(郵送) | 見込み |
|---|---|---|---|
| 55 | 3 | 7 | 14 |
| 0.51% | 0.03% | 0.06% | 0.13% |
| 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) | 断り(理由あり) | 断り(理由聞けず) | コール音(不出・不通) |
|---|---|---|---|
| 2866 | 343 | 1002 | 900 |
| 26.60% | 3.18% | 9.30% | 8.35% |
| 再コール(担当不在 日時あり) | 再コール(担当不在 日時なし) | 現アナ(現在使われておりません) | その他 |
|---|---|---|---|
| 171 | 5149 | 167 | 29 |
| 1.59% | 47.80% | 1.55 | 0.27 |
| 完了数 | コール数 | リスト数 | 消化率 |
|---|---|---|---|
| 10773 | 23056 | 11,365件 | 95% |