M&A仲介|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールス代行プラン

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M&A仲介企業

業 種
コンサルティング
サービス
M&A仲介
架電目的
M&A仲介のための売り手企業開拓のためのアポ取得
ターゲットリスト
業種:窯業系建材・石材製造業界の会社・建設・工事業界の会社・製造業界の会社・小売業界の会社・商社業界の会社・外食業界の会社・保険代理店業界の会社・不動産業界の会社・運輸・物流業界の会社・その他サービス業界の会社 売上:売上5-30億円 エリア:東京は全域(島嶼除く)、北海道は指定市区町村(先日ご連携させていただきました表中のターゲットエリア)、それ以外は20万都市(島根、鳥取、四国エリアを除く)等とさせていただけませんでしょうか。 評点:帝国データバンクの評点45点以上
呼び出す決裁者
代表者
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. M&Aの売り手企業候補として、業種やエリア、帝国データバンクの評点でフィルタをかけた企業リストを作成
  3. 現在のニーズだけでなく後継者問題など今後まで含めた資本提携ニーズを拾うべく、テレアポを実施
  4. テレアポと並行してフォームマーケ(ロボットによるお問合せフォームへの営業案内送信)も実施
  5. アポ日程をGoogleカレンダーにてクライアント共有
  6. クライアントにて訪問またはweb商談
ポイント

中小企業代表者のアポ取得という難易度の高い案件であったため、テレアポだけでは代表者に接触できない(営業お断り、受付拒否などで)企業が多くなってしまうことが予想できたため、当社が提供するもう一つのマーケティングサービスであるフォームマーケというロボットによるお問合せフォームへの営業案内も並行して実施することにして代表者との接触率を最大化することを目指した。

結果


アポイント 資料送付(メール) 資料送付(郵送) 見込み
55 3 7 14
0.51% 0.03% 0.06% 0.13%
受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) 断り(理由あり) 断り(理由聞けず) コール音(不出・不通)
2866 3431002 900
26.60% 3.18%9.30% 8.35%
再コール(担当不在 日時あり) 再コール(担当不在 日時なし) 現アナ(現在使われておりません) その他
171 5149 167 29
1.59% 47.80% 1.55 0.27
完了数 コール数 リスト数 消化率
10773 23056 11,365件 95%
所 感
クライアント曰く、テレアポとフォームマーケティングを両方実施する提案は初めて受けたとのことで非常に喜んで頂けた。また、成果についてもテレアポでは取得しづらい規模感の企業からも反響が届き、両手法を組み合わせた当社のマーケティングソリューションに大変ご満足頂き契約の口数も拡大し継続施策となった。


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