saas型の国内最大級入札情報サイト|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールス代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

saas型の国内最大級入札情報サイト

業 種
IT
サービス
saas型の国内最大級入札情報サイト
架電目的
入札情報サイトの法人顧客獲得のためのナーチャリング/テレアポ
ターゲットリスト
過去商談済みの失注リスト
呼び出す決裁者
入札の担当者
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. 失注リスト作成
  3. 失注リストへ架電し入札活動状況のヒアリングしサービスニーズのある会社にはサイトリニューアルのご案内をしつつアポ取得
  4. クライアントにて商談
ポイント

現在の入札活動状況をヒアリングし、入札をおこなっている会社には現状の課題をヒアリングしつつ本サービスでどう解決できるかをご説明しアポ取得、これから入札を始めようとしている会社には本サービスを使うことでスムーズに入札に参加できるようになるのかというサービス概要をご説明しアポ取得へと繋げていった。

結果


アポイント 資料送付(メール) 資料送付(郵送) 見込み
252 64 1 29
4.12% 1.05% 0.02% 0.47%
受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) 断り(理由あり) 断り(理由聞けず) コール音(不出・不通)
223 1668454 1465
3.65% 27.27%7.42% 23.95%
再コール(担当不在 日時あり) 再コール(担当不在 日時なし) 現アナ(現在使われておりません) その他
128 1328 194 85
2.09% 21.71% 3.17% 1.39%
完了数 コール数 リスト数 消化率
6,117 10,706 13,159件 46%
所 感
過去失注リストへの架電ということでナーチャリングとテレアポの二つを目的としたいたためまずはヒアリングを実施し、サービスニーズがあることを確認できた会社にはアポの提案を、サービスニーズが確認できなかった会社には無理にアポの提案はせずに次に繋げられるようニーズがでそうな時期の確認を行うようにした。その時期に再度架電を行うことで結果として高いアポ率を維持することができ継続施策となった


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