PC(パーソナルコンピューター)を中心としたIT系ハードウェア、ソフトウェア、クラウドサービスなどの卸売及び小売事業|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールス代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

PC(パーソナルコンピューター)を中心としたIT系ハードウェア、ソフトウェア、クラウドサービスなどの卸売及び小売事業

業 種
IT
サービス
PC(パーソナルコンピューター)を中心としたIT系ハードウェア、ソフトウェア、クラウドサービスなどの卸売及び小売事業
架電目的
①既存代理店に向けたキャンペーン案内 ②定期開催しているセミナー・展示会参加企業へのフォローコール
ターゲットリスト
①既存代理店 ②セミナー参加企業
呼び出す決裁者
①理店担当者 ②セミナー参加者
インサイドセールスの内容
    (①②共に)
  1. トークスクリプトの作成
  2. 既存代理店&セミナー・展示会毎の参加者のリスト化
  3. 架電(インサイドセールス)を実施(メールで資料送付希望の方にはアドレス聴取・確認)
  4. BANT情報の聴取完了後、Microsoft Teamsにてクライアント共有
ポイント

①既存代理店に対してはキャンペーン案内を通してPC(パーソナルコンピューター)を中心としたハードウェア、ソフトウェア、クラウドサービスなど紹介できる見込み顧客がいないかのヒアリングコールを実施しYESの場合にクライアントへトスアップするようにした。 ②セミナー参加者に対しては課題感のヒアリングや商品への興味度合いの確認、BANT情報の聴取を行うのだが、セミナー参加後にあまり期間を空けないようすることを心がけ、熱い内にヒアリングし見込み顧客をクライアントへトスアップするようにした。 ①②を並行して行うのだが、成果が出やすいタイミングや時間帯が異なるためフレキシブルに①と②の施策を切り替えながらBANT情報の聴取数とトスアップ数の最大化を目指した。

結果


トスアップ 資料送付(メール) 在宅勤務 断り(理由あり)
297 166 156 1559
2.21% 1.23% 1.16% 11.58%
断り(理由聞けず) コール音(不出・不通) 再コール(日時あり) 再コール(日時なし)
1151 31235 732
8.55% 2.32%0.26% 5.44%
現アナ(現在使われておりません) 退職済み 3call完了 その他
450 425 1493 329
3.34% 3.16% 11.09% 2.44%
完了数 コール数 リスト数 消化率
7,003 13,463 12,479件 56%
所 感
①代理店に対してはトスアップ数が下がる時期(PCの場合は3月や4月頃)もあったため、リストやスクリプトの変更をし、時期に合わせたトークを組み込むことでトスアップ数を増やすように心がけた。 ②セミナー参加者に対してはセミナー開催から日を空けずに架電を実施することで、他社で頼んでしまったなどの断りを減らせるようにスピード重視の架電を心がけた。 結果、①②合わせてトスアップ数を全体で297件獲得することができ、クライアントに大変ご満足いただき継続案件となった。


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