①既存代理店に対してはキャンペーン案内を通してPC(パーソナルコンピューター)を中心としたハードウェア、ソフトウェア、クラウドサービスなど紹介できる見込み顧客がいないかのヒアリングコールを実施しYESの場合にクライアントへトスアップするようにした。 ②セミナー参加者に対しては課題感のヒアリングや商品への興味度合いの確認、BANT情報の聴取を行うのだが、セミナー参加後にあまり期間を空けないようすることを心がけ、熱い内にヒアリングし見込み顧客をクライアントへトスアップするようにした。 ①②を並行して行うのだが、成果が出やすいタイミングや時間帯が異なるためフレキシブルに①と②の施策を切り替えながらBANT情報の聴取数とトスアップ数の最大化を目指した。
トスアップ | 資料送付(メール) | 在宅勤務 | 断り(理由あり) |
---|---|---|---|
297 | 166 | 156 | 1559 |
2.21% | 1.23% | 1.16% | 11.58% |
断り(理由聞けず) | コール音(不出・不通) | 再コール(日時あり) | 再コール(日時なし) |
---|---|---|---|
1151 | 312 | 35 | 732 |
8.55% | 2.32% | 0.26% | 5.44% |
現アナ(現在使われておりません) | 退職済み | 3call完了 | その他 |
---|---|---|---|
450 | 425 | 1493 | 329 |
3.34% | 3.16% | 11.09% | 2.44% |
完了数 | コール数 | リスト数 | 消化率 |
---|---|---|---|
7,003 | 13,463 | 12,479件 | 56% |