企業研修プログラム|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールス代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

企業研修プログラム

業 種
企業研修
サービス
全国の旅館と提携した企業研修プログラム
架電目的
全国の旅館と提携した企業研修プログラムのリード情報獲得
ターゲットリスト
経済産業省から健康経営優良法人認定を受けている会社
呼び出す決裁者
経営企画部の担当者
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. 健康経営優良法人認定を受けている会社のリスト化
  3. 架電(リード情報獲得目的)を実施
  4. クライアントより資料送付
  5. 資料送付後、架電(テレアポ)実施
  6. アポ日程をGoogleカレンダーにてクライアント共有
  7. クライアントにて訪問またはweb商談
ポイント

健康経営優良法人に架電を実施するのだが、リード情報獲得を目的としていることもあるため先に資料をお送りする流れを取りメールアドレスを聴取、その後の後追い架電でアポイント獲得を目指すこととした。また担当部署がどちらになるかが明確ではなかったため、総務人事部が担当されているかなど確認し、接触効率を上げるための検証も実施していく。

結果


アポイント 資料送付(メール) 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) 断り(理由あり)
12 73 291 207
1.08% 6.56% 26.17% 18.62%
断り(理由聞けず) コール音(不出・不通) 再コール(日時あり) 再コール(日時なし)
105 10617 326
9.44% 9.53%1.53% 29.32%
現アナ(現在使われておりません) FAX音 本社一括管理(再コール) その他
19 1 13 10
1.71% 0.09% 1.17% 0.90%
完了数 コール数 リスト数 消化率
1,112 2,081 7,397件 56%
所 感
初めは人事部に対しご案内を行っていたが、ニーズがないという断りが多く見られたため、経営企画から人事へと徐々に範囲を広げ、様々な部署との接触を試みた。結果ニーズがないという断りは少なくなり、資料送付やアポイントの獲得件数も増えてきたため、経営企画部呼び出しで進めるように切り替えた。時期が5月、6月であったため新入社員・内定者へのフォローアップが必要な企業も多くいると考え、「新入社員・内定者へのフォローアップ研修」などのワードを取り入れることにより、潜在ニーズの引き出しを行った結果、リード情報(資料送付)の獲得数が73件、うちアポイントを12件獲得することができ、クライアントにご満足いただけた施策となった。


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