健康経営優良法人に架電を実施するのだが、リード情報獲得を目的としていることもあるため先に資料をお送りする流れを取りメールアドレスを聴取、その後の後追い架電でアポイント獲得を目指すこととした。また担当部署がどちらになるかが明確ではなかったため、総務人事部が担当されているかなど確認し、接触効率を上げるための検証も実施していく。
アポイント | 資料送付(メール) | 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) | 断り(理由あり) |
---|---|---|---|
12 | 73 | 291 | 207 |
1.08% | 6.56% | 26.17% | 18.62% |
断り(理由聞けず) | コール音(不出・不通) | 再コール(日時あり) | 再コール(日時なし) |
---|---|---|---|
105 | 106 | 17 | 326 |
9.44% | 9.53% | 1.53% | 29.32% |
現アナ(現在使われておりません) | FAX音 | 本社一括管理(再コール) | その他 |
---|---|---|---|
19 | 1 | 13 | 10 |
1.71% | 0.09% | 1.17% | 0.90% |
完了数 | コール数 | リスト数 | 消化率 |
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1,112 | 2,081 | 7,397件 | 56% |