ウェビナーを定期的に開催している会社様でウェビナーへの参加誘導、参加申込みを取りに行くのだが、中長期的に接点を持ち続けるためにリード情報の獲得も目指すこととなった。そのため先に担当者情報とメールアドレスの聴取、現在のシステム利用状況等のヒアリングをした上で資料送付を行いその後ウェビナー申込みへ誘導する流れをとるようにした。

| 申込み | 資料送付(メール) | 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) | 断り(理由あり) |
|---|---|---|---|
| 218 | 193 | 1699 | 2294 |
| 3.86% | 1.40% | 12.35% | 16.68% |
| 断り(理由聞けず) | コール音(不出・不通) | 再コール(日時あり) | 再コール(日時なし) |
|---|---|---|---|
| 1198 | 242 | 325 | 1001 |
| 8.71% | 1.76% | 2.36% | 7.28% |
| 現アナ(現在使われておりません) | FAX音 | 本社一括管理 | その他 |
|---|---|---|---|
| 41 | 0 | 4 | 73 |
| 0.30% | 0% | 0.03% | 0.53% |
| 完了数 | コール数 | リスト数 | 消化率 |
|---|---|---|---|
| 5,643 | 13,755 | 8,681件 | 65% |