クラウド会計ソフト/クラウド労務管理ソフト|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールス代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

クラウド会計ソフト/クラウド労務管理ソフト

業 種
IT
サービス
クラウド会計ソフト/クラウド労務管理ソフト
架電目的
1.会計業務のDXウェビナー集客 2.人事労務業務のDXウェビナー集客 3.勤怠管理業務のDXウェビナー集客
ターゲットリスト
従業員数100名以上の全国の企業
呼び出す決裁者
人事労務の担当者
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. 従業員数100名以上の企業を業種毎にリスト化
  3. 架電(ウェビナー申込み許諾目的)を実施(メールで資料送付希望の方にはアドレス聴取・確認)
  4. ウェビナー登録
  5. Google Workspaceにてクライアント共有
  6. クライアントにて管理
ポイント

ウェビナーを定期的に開催している会社様でウェビナーへの参加誘導、参加申込みを取りに行くのだが、中長期的に接点を持ち続けるためにリード情報の獲得も目指すこととなった。そのため先に担当者情報とメールアドレスの聴取、現在のシステム利用状況等のヒアリングをした上で資料送付を行いその後ウェビナー申込みへ誘導する流れをとるようにした。

結果


申込み 資料送付(メール) 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) 断り(理由あり)
218 193 1699 2294
3.86% 1.40% 12.35% 16.68%
断り(理由聞けず) コール音(不出・不通) 再コール(日時あり) 再コール(日時なし)
1198 242325 1001
8.71% 1.76%2.36% 7.28%
現アナ(現在使われておりません) FAX音 本社一括管理 その他
41 0 4 73
0.30% 0% 0.03% 0.53%
完了数 コール数 リスト数 消化率
5,643 13,755 8,681件 65%
所 感
資料送付からウェビナー申込を誘導をしていたが、資料を見ない方が多くいらっしゃりウェビナー申込数が伸びなかったため、架電時に許諾を取り直接ウェビナーURLを送る流れを取るようにした。その際に担当者情報や現在のシステム利用状況等をヒアリングしながら興味づけを深めるようにした。その結果218件の申込みを獲得することができ、クライアントにご満足いただけた施策となった。


一覧に戻る


Contact

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら