全国の動物病院に向けて動物病院専用オンライン診療サービス導入のためのテレアポを実施するのだが、時間帯によっては院長が診療中で忙しいと切られてしまい接触率が低くなってしまうため無理に話を続けようとするのではなく院長のお手すきの時間帯をヒアリングし、その時間帯に再架電することで院長接触率を上げることを心がけた。また、院長と繋がった際には余裕のある状況であることを踏まえサービス詳細をしっかりお伝えし興味づけを深めることでアポ率を最大化することを目指した。
アポイント | 資料送付(メール) | 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) | 断り(理由あり) |
---|---|---|---|
50 | 25 | 206 | 549 |
2.63% | 1.32% | 10.79% | 28.89% |
断り(理由聞けず) | コール音(不出・不通) | 再コール(日時あり) | 再コール(日時なし) |
---|---|---|---|
418 | 238 | 13 | 257 |
22.00% | 12.53% | 0.68% | 13.53% |
現アナ(現在使われておりません) | FAX音 | 本社一括管理 | その他 |
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103 | 2 | 14 | 38 |
5.42% | 0.11% | 0.74% | 2.00% |
完了数 | コール数 | リスト数 | 消化率 |
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1,900 | 4,685 | 4,896件 | 39% |