月極駐車場クラウド型運営管理システム|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールス代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

月極駐車場クラウド型運営管理システム

業 種
IT
サービス
月極駐車場クラウド型運営管理システム
架電目的
月極駐車場のクラウド型運営管理システムの新規開拓
ターゲットリスト
不動産(月極駐車場)管理会社
呼び出す決裁者
月極駐車場の管理担当者
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. 不動産(月極駐車場)管理会社のリスト化
  3. 架電(テレアポ)を実施
  4. アポ日程をGoogleカレンダーにてクライアント共有
  5. クライアントにて訪問またはweb商談
ポイント

不動産(月極駐車場)管理会社に対して月極駐車場のクラウド型運営管理システムのテレアポを行うのだが、不動産会社は担当者が接客中なことが多いので目標達成に必要な担当接続数を確保するために何よりも架電数の分母を確保することを重要視し時間あたりの架電数35件以上をKPIに設定しアポイント獲得を目指すこととした。

結果


アポイント 資料送付(メール) 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) 断り(理由あり)
10 14 167 433
0.63% 0.88% 10.05% 27.23%
断り(理由聞けず) コール音(不出・不通) 再コール(日時あり) 再コール(日時なし)
194 441 17 197
12.20% 27.74% 1.07% 12.39%
現アナ(現在使われておりません) FAX音 本社一括管理 その他
85 0 2 42
5.35% 0% 0.13% 2.64%
完了数 コール数 リスト数 消化率
1,590 2,047 2,256件 70%
所 感
無料で活用できるサービスと言うこともあり担当接続後のアポ承諾率は想定通りであったが、やはりお忙しい方が多く担当接続数が課題となった。時間当たりの架電数35件を維持した上で担当者の手が空きそうな時間をヒアリングし再架電することを徹底したことで必要な担当接続数を確保でき目標であった10件のアポイントを獲得することができクライアントにご満足いただけた施策となった。


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