保有する開発案件に対してエンジニアが足りていない状況で全国のSIer、受託開発、SESを行う会社に対して「当社の案件にも人員を出していただけないでしょうか?」というパートナー提案のための架電を実施するのだが、営業感を出すと受付で切られてしまうことが想定できたため、極力営業ではなく客として問い合わせをしているイメージでトークを展開することを意識して稼働していくこととした。また、成果地点としては「まずは案件情報をメールで送らせて頂くので案件にマッチする人員がいればご紹介いただけないでしょうか?」という流れで進めるためSES営業担当者から案件情報配信許諾を頂きメールアドレスなど担当情報をヒアリングする点とした。
案件情報配信許諾(メール) | 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) | 断り(理由あり) | 断り(理由聞けず) |
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178 | 0 | 586 | 21 |
10.00% | 0% | 32.92% | 1.18% |
コール音(不出・不通) | 再コール(日時あり) | 再コール(日時なし) | 現アナ/再コール |
---|---|---|---|
199 | 32 | 353 | 252 |
11.18% | 1.80% | 19.83% | 14.16% |
FAX音 | 本社一括管理(再コール) | その他 | |
---|---|---|---|
0 | 2 | 68 | |
0% | 0.11% | 3.82% |
完了数 | コール数 | リスト数 | 消化率 |
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1,702 | 1,780 | 6,511件 | 26% |