中堅規模の飲食企業に対し管理会計クラウドサービスの新規開拓の架電を実施するのだが、リード情報獲得を目的としていることもあるため先にキーマンに資料をお送りする流れを取りメールアドレスを聴取、その後の後追い架電でアポイント獲得を目指すこととした。断りとなった場合は定期的に開催されているウェビナーへの誘導を行うこととし架電効率の最大化を目指した。また管理会計システムの利用状況などのヒアリングも徹底していくこととした。
アポイント | 資料送付(メール) | 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) | 断り(理由あり) |
---|---|---|---|
8 | 50 | 113 | 152 |
1.57% | 9.78% | 22.11% | 29.75% |
断り(理由聞けず) | コール音(不出・不通) | 再コール(日時あり) | 再コール(日時なし) |
---|---|---|---|
65 | 19 | 18 | 53 |
12.72% | 3.72% | 3.52% | 10.37% |
現アナ(現在使われておりません) | FAX音 | 本社一括管理(再コール) | その他 |
---|---|---|---|
4 | 0 | 53 | 5 |
0.78% | 0% | 10.37% | 0.98 |
完了数 | コール数 | リスト数 | 消化率 |
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492 | 1,117 | 511件 | 96% |