SFA|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールス代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

SFA

業 種
IT
サービス
IT業界特化型のSFA
架電目的
IT業界特化型のSFAの新規開拓
ターゲットリスト
設立10年以下、従業員数30名以下のIT業界の会社
呼び出す決裁者
営業責任者
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. 設立10年以下、従業員数30名以下のIT業界の会社のリスト化
  3. 架電(テレアポ)を実施
  4. アポ日程をGoogleカレンダーにてクライアント共有
  5. クライアントにて訪問またはweb商談
ポイント

IT業界に特化したSFAの新規開拓のため、設立10年以下、従業員数30名以下のIT業界の会社に対しテレアポを実施するのだが、営業進捗管理や請求書作成・管理などを一つに纏めることができるツールであることを強みとしていたため、現在利用しているツールのヒアリング、現状の課題などもヒアリングしつつ興味づけを行いアポイント獲得を目指すこととした。

結果


アポイント 資料送付(メール) 資料送付(郵送) 見込み
9 22 0 0
0.51% 1.25% 0.00% 0.00%
受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) 断り(理由あり) 断り(理由聞けず) コール音(不出・不通)
398 186 312 398
22.6% 10.5% 17.7% 22.6%
再コール(担当不在 日時あり) 再コール(担当不在 日時なし) 現アナ(現在使われておりません) FAX音
21 457 159 6
1.20% 26.0%
本社一括管理(再コール) その他
10 13
0.57% 0.74%
完了数 コール数 リスト数 消化率
1756 3247 1,790件 98%
所 感
初動は新しいツールの導入は考えていない。興味がない。現状で問題がない。といった断りが多くアポイントを取れずにいたが、トライアルもあることをプッシュしまずは資料を送りその後の後追い架電でアポイント獲得を目指す流れにした結果、アポイントが取れ始め、9件のアポイントを獲得することができた。


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