既にMAツールを導入している企業に対し費用対効果改善のためのテレアポを実施するのだが、固く話しすぎると「現状で問題ない」「必要ない」とNGがくることが想定できたため、MAツールのあるある、そのあるある改善の成功事例をいくつか用意しておき、断りが来る前にMAツールあるあると対策を伝えて興味付けした上でアポイント獲得を目指すこととした。目標は月12件。

| アポイント | 資料送付(メール) | 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) | 断り(理由あり) |
|---|---|---|---|
| 13 | 10 | 391 | 127 |
| 2.32% | 1.79% | 69.82% | 22.68% |
| 断り(理由聞けず) | コール音(不出・不通) | 再コール(担当不在 日時あり) | 再コール(担当不在 日時なし) |
|---|---|---|---|
| 19 | 13 | 8 | 131 |
| 3.39% | 2.32% | 1.43% | 23.3% |
| 現アナ(現在使われておりません) | FAX音 | 本社一括管理(再コール) | その他 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 1 | 3 |
| 0.00% | 0.00% |
| 完了数 | コール数 | リスト数 | 消化率 |
|---|---|---|---|
| 560 | 1492 | 753件 | 74% |