マーケティングコンサル|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールス代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

マーケティングコンサル

業 種
コンサル
サービス
MAツール導入企業への費用対効果改善コンサル
架電目的
MAツール導入企業へ費用対効果改善提案のアポ取り
ターゲットリスト
MAツールを導入している企業
呼び出す決裁者
MAツールを利用しているマーケティング担当者
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. MAツールを導入している企業のリスト化
  3. 架電(テレアポ)を実施
  4. アポ情報をGoogleカレンダーにてクライアント共有
  5. クライアントにて訪問またはweb商談
ポイント

既にMAツールを導入している企業に対し費用対効果改善のためのテレアポを実施するのだが、固く話しすぎると「現状で問題ない」「必要ない」とNGがくることが想定できたため、MAツールのあるある、そのあるある改善の成功事例をいくつか用意しておき、断りが来る前にMAツールあるあると対策を伝えて興味付けした上でアポイント獲得を目指すこととした。目標は月12件。

結果


アポイント 資料送付(メール) 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) 断り(理由あり)
13 10 391 127
2.32% 1.79% 69.82% 22.68%
断り(理由聞けず) コール音(不出・不通) 再コール(担当不在 日時あり) 再コール(担当不在 日時なし)
19 13 8 131
3.39% 2.32% 1.43% 23.3%
現アナ(現在使われておりません) FAX音 本社一括管理(再コール) その他
0 0 1 3
0.00% 0.00%
完了数 コール数 リスト数 消化率
560 1492 753件 74%
所 感
稼働当初はやはり「現状で問題ない」「必要ない」が多発しなかなかアポ取得まで至らなかったが、多少フランクにMAツールあるあるを伝えられるようになってくると徐々に話を聞いて頂けるようになり、他社での成功事例まで伝えられるようになったところでアポが取れるようになってきた。結果13件のアポイントが獲得でき目標を達成できた。


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