高圧電力を利用している施設向けに自家消費型の太陽光発電設備設置のご提案のためテレアポを実施するのだが、電気代が高騰している背景も踏まえて売電ではなく自家消費できる点が強みであるため、この点をしっかり伝えきること、これまでに何度も提案を受けたであろう売電の提案ではないことを伝え切ることを心かげて架電していくこととした。また、助成金が認められる点も含めて訴求しアポイントへつなげることを目指すこととした。KPIは10件。
アポイント | 資料送付(メール) | 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) | 断り(理由あり) |
---|---|---|---|
7 | 5 | 202 | 291 |
0.93% | 0.66% | 26.72% | 38.49% |
断り(理由聞けず) | コール音(不出・不通) | 再コール(日時あり) | 再コール(日時なし) |
---|---|---|---|
187 | 558 | 12 | 600 |
24.74% | 73.81% | 1.59% | 79.37% |
現アナ(現在使われておりません) | FAX音 | 本社一括管理(再コール) | その他 |
---|---|---|---|
61 | 3 | 45 | 10 |
8.07% | 0.40% |
完了数 | コール数 | リスト数 | 消化率 |
---|---|---|---|
756 | 2275 | 7,976件 | 9% |