AIを活用した契約書のリーガルチェック及び電子保存|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールス代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

AIを活用した契約書のリーガルチェック及び電子保存

業 種
IT
サービス
AIを活用した契約書のリーガルチェック及び電子保存
架電目的
法務部や管理部など契約書をチェック保存する部署の担当者情報取得及び資料送付許諾
ターゲットリスト
従業員数100名以上の全国の企業リスト
呼び出す決裁者
管理部/法務部の担当者
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. 従業員数100名以上_全国リスト化
  3. 架電を実施し担当者情報取得及び資料送付許諾
  4. 担当者情報をクライアントに共有
  5. クライアントにて資料送付
ポイント

100名以上の企業だと受付がいることが多いため受付突破率をまずあげること、企業毎に法務部や管理部など名称が変わるため、契約書をチェック管理する部門など呼び出し先を工夫すること、今回はアポどりではなくリード情報取得が目的のため何よりもまずメールアドレスをヒアリングさせて頂くことに注力し数字にこだわるようにした。

結果


資料送付許諾(メール) 断り(理由あり) 断り(理由聞けず) コール音(不出・不通)
590 752 153 595
14.43% 18.40% 3.74% 14.55%
再コール(日時あり) 再コール(日時なし) 現アナ/再コール 本社一括管理(再コール)
30 570 382 3
0.73% 13.94% 9.34% 0.07%
その他
393
9.61%
完了数 コール数 リスト数 消化率
3472 4088 7,180件 48%
所 感
担当者情報及び資料送付許諾=メールアドレス聴取が今回の目的であるが、この点にトークスクリプト含めオペレータの意識も注力させるために社内で時間当たり2件のメールアドレス聴取を目標として落とし込んだ。結果としてクライアントの想定を大きく超える3ヶ月で590件の担当者情報、メールアドレスを取得することができ大変ご満足頂けた。


一覧に戻る


Contact

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら