100名以上の企業だと受付がいることが多いため受付突破率をまずあげること、企業毎に法務部や管理部など名称が変わるため、契約書をチェック管理する部門など呼び出し先を工夫すること、今回はアポどりではなくリード情報取得が目的のため何よりもまずメールアドレスをヒアリングさせて頂くことに注力し数字にこだわるようにした。

| 資料送付許諾(メール) | 断り(理由あり) | 断り(理由聞けず) | コール音(不出・不通) |
|---|---|---|---|
| 590 | 752 | 153 | 595 |
| 14.43% | 18.40% | 3.74% | 14.55% |
| 再コール(日時あり) | 再コール(日時なし) | 現アナ/再コール | 本社一括管理(再コール) |
|---|---|---|---|
| 30 | 570 | 382 | 3 |
| 0.73% | 13.94% | 9.34% | 0.07% |
| その他 | |||
|---|---|---|---|
| 393 | |||
| 9.61% |
| 完了数 | コール数 | リスト数 | 消化率 |
|---|---|---|---|
| 3472 | 4088 | 7,180件 | 48% |