M&A仲介|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールス代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

M&A仲介

業 種
M&A仲介
サービス
M&A仲介
架電目的
当社子会社名義で取得済みの売り手・書い手共に含むM&A見込顧客リストに対してのアポ取り
ターゲットリスト
当社子会社名義で取得済みの売り手・書い手共に含むM&A見込顧客リスト
呼び出す決裁者
リスト記載のご担当者様名(過去にM&Aについてお問合せを頂いたご担当者様)
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. 当社子会社で取得したM&A見込顧客のリスト化
  3. 架電(テレアポ)を実施
  4. アポ日程をGoogleカレンダーにてクライアント共有
  5. クライアントにて訪問またはweb商談
ポイント

M&A仲介事業を新規事業として立ち上げたばかりの段階でテレアポ及びインサイドセールスを行っていきたいとのことでお問合せを頂いた。クライアント要望としては業種や規模感は問わずできるだけ多くの売り手・買い手、共にリードを増やしていきたいということだったのでホワイトリストではなく当社子会社名で取得済みのM&A見込顧客リストに架電することを提案した。また、現在の売り意思、買い意思だけではアポイント数がなかなか増えないため将来的な選択肢も含めた売りの意思、買いの意思を拾いにいきニーズが確認できた会社をアポイントへと繋げていき何よりもアポイント数の最大化を目指した。
また、当社子会社の見込顧客リストへの架電となるため架電名も当社子会社名にする必要があったため前半はその流れでヒアリングを中心に行い、ニーズが確認できた相手に対してクライアント名をだしアポイントへと繋げるようなトーク構成でいくことにした。

結果


アポイント 資料送付(メール) 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) 断り(理由あり)
50 0 170 367
7.76% 0.00% 26.4% 56.9%
断り(理由聞けず) コール音(不出・不通) 再コール(日時あり) 再コール(日時なし)
1 144 26 423
0.16% 22.3% 4.04% 65.6%
現アナ(現在使われておりません) FAX音 本社一括管理(再コール) その他
56 0 5 33
8.70% 0.00%
完了数 コール数 リスト数 消化率
644 1906 2,889件 22%
所 感
当社が提供する「フォームマーケ」の反響にてM&A仲介の問合せを頂いた見込顧客リストへの架電であったため問合日時や内容、担当者名、折り返し先電話番号を確認しながら架電していった。
電話が繋がったらまずは以前にお問合せを頂いたお礼と問合せ内容をお伝えし、新規架電ではないことを認識して頂いた上で本題に入るようにした。現在から将来的な選択肢も含めた売り及び買いの意思を確認しニーズが確認できた会社をアポイントへと繋げて行ったのだがM&Aの新規テレアポは非常に難易度が高いため1ヶ月で3件ー4件目標設定されることが多い中、今回は2ヶ月でアポイント数50件という結果を出すことができた。
売り手が7割、買い手が3割ほど、規模感も業種もバラバラではあったが立ち上げ段階でまずは何よりもリード数を重要視されていたクライアントには非常にご満足頂き継続施策となった。


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