楽天市場出店店舗に向けてコンサルの提案を行うのだが、まず楽天市場のショップ情報を当社にてクローリングしたのだが、運営責任者名も取れるためバイネームで呼び出し担当者接続率を向上させるようにした。
競合も多く既にコンサルの提案を何度も受けていること、他社コンサルを導入していることが想定されたため初回コールでは店舗運営責任者を呼び出しまずはノウハウや実績をまとめた資料を送らせていただけないか、で担当者メールアドレス含むリード情報を取得し、資料送付後に再度架電しテレアポを行う2段階式でアプローチすることにした。
アポイント | 資料送付(メール) | 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) | 断り(理由あり) |
---|---|---|---|
4 | 84 | 122 | 108 |
0.98% | 20.54% | 29.83% | 26.41% |
断り(理由聞けず) | コール音(不出・不通) | 再コール(日時あり) | 再コール(日時なし) |
---|---|---|---|
76 | 34 | 8 | 67 |
18.58% | 8.31% | 1.96% | 16.3% |
現アナ(現在使われておりません) | FAX音 | 本社一括管理(再コール) | その他 |
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13 | 3 | 7 | 27 |
3.18% | 0.73% |
完了数 | コール数 | リスト数 | 消化率 |
---|---|---|---|
409 | 1323 | 5,659件 | 7% |