不動産テック|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールス代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

不動産テック

業 種
IT
サービス
不動産テック
架電目的
既存顧客に向けた不動産テック新サービスの無料トライアル許諾及びアポ取り
ターゲットリスト
既存顧客である不動産会社
呼び出す決裁者
不動産売買の担当者
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. 既存顧客である不動産会社リスト化
  3. 架電(無料トライアル許諾及びアポ取り)を実施
  4. 無料トライアル許諾及びアポ日程をGoogleカレンダーにてクライアント共有
  5. クライアントにて訪問またはweb商談
ポイント

既存顧客に向けた不動産テック新サービスの無料トライアル許諾及びアポ取りを実施するのだが、既存顧客であるため新規架電よりもコミュニケーションが取りやすいことを想定して現状の利用ツール等のヒアリングも行いながら回答に合わせた柔軟な興味づけトークを展開することによって、ニーズのある会社を取りこぼさないよう無料トライアル許諾取得数及びアポイント数の最大化を目指すこととした。不動産会社向けのため定休日が多い水曜日には架電しないこととした。

結果


トライアル許諾 申し込み 受付拒否(営業は一律お断り) 断り(理由あり)
62 0 87 125
6.36% 0.00% 6.42% 9.22%
断り(理由聞けず) 再コール(不在、担当不在) コール音 資料送付
53 284 238 31
3.91% 20.94% 17.55% 2.29%
現アナ/FAX その他
60 35
4.42% 2.58%
完了数 コール数 リスト数 消化率
975 1356 984件 99%
所 感
既存顧客向けだったため想定通り現在のご利用ツールのヒアリングができたことで相手の状況に合わせた興味づけトークを展開することができた。新サービスの機能面なのか料金面なのか、競合他社との比較面なのか、相手の現在のご利用状況によって訴求する点を変更しながら丁寧な架電を心がけたことで6.36%という無料トライアル許諾率(=アポイント率)という結果を出すことができクライアントにも大変ご満足頂ける施策となった。水曜日の架電を控えて無駄な架電を極力減らせたことも大きかった。


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