月極駐車場オンライン管理システム無料プラン導入のためのアポを取りに行くのだが、営業慣れしている不動産業界へのテレアポは受付突破が容易ではないためまずは架電数の分母を確保することを重要視し時間あたりの架電数35件以上をKPIに設定しアポイント獲得を目指すこととした。また、営業感を出すと断られやすくなるため、失礼のない範囲でフランクにテレアポを実施していくことを心がけた。
アポイント | 資料送付(メール) | 駐車場管理なし | 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) |
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116 | 121 | 1618 | 791 |
1.40% | 1.46% | 19.52% | 9.54% |
断り(理由あり) | 断り(理由聞けず) | コール音(不出・不通) | 再コール(日時あり) |
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1068 | 928 | 2110 | 104 |
12.88% | 11.19% | 25.45% | 1.25% |
再コール(日時なし) | 現アナ(現在使われておりません) | 本社一括管理 | その他 |
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1111 | 483 | 35 | 176 |
13.40% | 5.83% | 0.42% | 2.12% |
完了数 | コール数 | リスト数 | 消化率 |
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8,290 | 13,968 | 77,724件 | 9% |