月極駐車場オンライン管理システム|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールス代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

月極駐車場オンライン管理システム

業 種
IT
サービス
月極駐車場オンライン管理システム
架電目的
月極駐車場オンライン管理システムの無料プランユーザー開拓
ターゲットリスト
不動産(月極駐車場)管理会社
呼び出す決裁者
月極駐車場の管理担当者
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. 不動産(月極駐車場)管理会社のリスト化
  3. 架電(テレアポ)を実施(メールで資料送付希望の方にはアドレス聴取・確認)
  4. アポ日程をSlackにてクライアント共有
  5. クライアントにて訪問またはweb商談
ポイント

月極駐車場オンライン管理システム無料プラン導入のためのアポを取りに行くのだが、営業慣れしている不動産業界へのテレアポは受付突破が容易ではないためまずは架電数の分母を確保することを重要視し時間あたりの架電数35件以上をKPIに設定しアポイント獲得を目指すこととした。また、営業感を出すと断られやすくなるため、失礼のない範囲でフランクにテレアポを実施していくことを心がけた。

結果


アポイント 資料送付(メール) 駐車場管理なし 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り)
116 121 1618 791
1.40% 1.46% 19.52% 9.54%
断り(理由あり) 断り(理由聞けず) コール音(不出・不通) 再コール(日時あり)
1068 928 2110 104
12.88% 11.19% 25.45% 1.25%
再コール(日時なし) 現アナ(現在使われておりません) 本社一括管理 その他
1111 483 35 176
13.40% 5.83% 0.42% 2.12%
完了数 コール数 リスト数 消化率
8,290 13,968 77,724件 9%
所 感
営業慣れしている不動産業界ということもあり、受付断りが多くなったことは想定通りであったが、時間当たり架電数目標35件以上を必達することで必要な担当接続数を確保できた。サービス自体は無料で使えるものであったため、担当者にご案内が出来れば一定率でアポイントを取得することができたのだが率を上げるため営業感を出さないよう比較的フランクなトークスクリプトに改善し続けたことによりアポ率を徐々に上げることができ合計アポイント116件(アポ率1.40%)を獲得することができ、且つクライアントへのフィードバックを徹底した結果、クライアントにご満足いただき継続施策となった。


一覧に戻る


Contact

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら