鍼灸院のユーザー集客サイト|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールス代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

鍼灸院のユーザー集客サイト

業 種
IT
サービス
鍼灸院のユーザー集客サイト
架電目的
情報未入力の無料会員に対して予約を受付けられるように院情報、施術プランの入力依頼・無料会員から有料会員への移行提案
ターゲットリスト
無料登録済みの鍼灸院
呼び出す決裁者
院長
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. 鍼灸院の無料会員リスト作成
  3. 無料会員に架電し院情報、施術プランの入力依頼と有料プランのご案内
  4. ID・パスを忘れている方に再発行
  5. 代行での情報入力を依頼された場合は代行入力
  6. 無料掲載開始
ポイント

鍼灸院の院長は架電した際に診療中のことが多いため、無理に話を続けるのではなくお手すきの時間帯をヒアリングし再架電することでしっかりと話ができる状況を作るようにした。登録しただけの無料会員は情報さえ入力すれば予約を受付けられるようになるのでまずは情報入力を依頼し、作業する時間が取れないと言われた場合にはHPからの転載と当社での代行入力の許可を頂くようにした。親身な対応を心がけ関係値を構築していくことでまずは無料掲載開始、そして最終的には有料会員に移行して頂けることを目指した。

結果


掲載完了 再発行依頼 ログイン・情報入力中 断り(理由あり)
556 47 1 283
14.26% 1.21% 0.03% 7.26%
断り(理由なし) クレーム(掲載削除) 再コール(あり) 再コール(なし)
140 314 2000
3.59% 0.08%0.36% 51.28%
登録用URL送付 新規ID発行 クライアント引継ぎ クライアント確認中
30 10 459 147
0.77% 0.26% 11.77 3.77
完了数 コール数 リスト数 消化率
3900 7912 5,872件 66%
所 感
集客メディア運営は会員との長期的な関係値の構築が必要になるため、短期的な成果だけを追うと信頼関係が崩れる可能性があるので、まずはサービス内容や料金プラン、掲載メリットについてしっかりとご理解頂き信頼関係を構築することを心がけた。その結果、掲載企業KPIもクリアし、クライアントに大変ご満足頂き継続施策となった。


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