メンズエステ集客サイト|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールス代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

メンズエステ集客サイト

業 種
IT
サービス
メンズエステ集客サイト
架電目的
無料プラン掲載店舗に向けて有料プランへの切り替え提案
ターゲットリスト
無料プラン掲載店舗
呼び出す決裁者
店長、サイト管理者
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. 無料プラン掲載店舗のリスト化
  3. 架電(有料プラン切替キャンペーンのご案内と申込許諾取得)を実施
  4. キャンペーン資料送付&申込希望店舗をクライアントにメール共有
  5. クライアントにてキャンペーン資料&申込フォームを送付
ポイント

メンズエステ集客サイトの無料プラン掲載店舗に向けて有料プランの切替案内をおこなうのだが、初めて有料プランに切り替える方はキャンペーンとして1か月分の料金で2か月間掲載できる点、有料プランにすると上位掲載されるため予約数増が期待できる点、即日ページ更新など新たに使えるようになる機能、など有料プランの強みをしっかり訴求し興味付けをおこない、有料プランへの切り替えに興味がある店舗を取りこぼさないように心がけた。また、1st架電でキャンペーン送付の許諾を取りに行き、キャンペーン送付後の2nd架電で申込を取りに行くこととした。

結果


申し込み許諾 キャンペーン送付許諾(再コール) 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) 断り(理由あり)
60 467 0 143
7.63% 59.4% 0.00% 18.1%
断り(理由聞けず) コール音(不出・不通) 再コール(担当不在 日時あり) 再コール(担当不在 日時なし)
34 214 18 163
4.33% 27.2% 2.29% 20.7%
現アナ(現在使われておりません) 再コール(担当不在 日時なし) 現アナ(現在使われておりません) FAX音
22 120 0 0
2.80% 15.2% 0.00% 0.00%
本社一括管理(再コール) その他
0 10
0.00% 1.27%
完了数 コール数 リスト数 消化率
786 2404 791件 99%
所 感
結果として1nd架電でリスト比約60%のキャンペーン送付許諾を取得でき、その後の2nd架電でリスト比7%を超える有料プランの申込を頂けた。担当者の携帯番号への架電であったことで担当接続率がかなり高く、またサービスを利用している認識を皆様持ってくださっていたのでご案内は非常にスムーズに行えた。無料プランの満足度も高かったためこの機会に有料プランを試してみるとおっしゃって頂ける店舗が多く、想定を超える成果を出すことができクライアントにも大変ご満足頂けた施策となった。


一覧に戻る


Contact

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら