他の組合から技能実習生を受け入れている企業はアポに繋がりやすいため、この点を必ず確認するようにトークスクリプトに落とし込んだ。また、紹介できる外国人の国籍もベトナム・インドネシア・ミャンマーと3カ国対応できる点も強みだったので相手の受け入れている国籍の確認も行い、特に3カ国の人材を受け入れているようだったらよりアポへとプッシュするようにした。
アポイント | 資料送付(メール) | 資料送付(郵送) | 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) |
---|---|---|---|
36 | 11 | 14 | 669 |
0.81% | 0.25% | 0.31% | 15.03% |
断り(理由あり) | 断り(理由聞けず) | コール音(不出・不通) | 再コール(日時あり) |
---|---|---|---|
1421 | 412 | 591 | 43 |
31.92% | 9.25% | 13.27% | 0.97% |
再コール(日時なし) | 本社一括管理(再コール) | その他 | |
---|---|---|---|
430 | 182 | 70 | 18 |
9.66% | 4.09% | 1.57 | 0.40 |
完了数 | コール数 | リスト数 | 消化率 |
---|---|---|---|
4452 | 5940 | 4,630件 | 96% |