技能実習生の紹介|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールス代行プラン

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技能実習生の紹介企業

業 種
人材紹介
サービス
技能実習生の紹介
架電目的
外国人技能実習生の受け入れ企業開拓のためのアポ取得
ターゲットリスト
業種:製造業・ホテル・ビルクリーニング・リネンサプライ エリア:1都3県
呼び出す決裁者
採用担当者 ホテルの場合は支配人
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. ハローワークで求人中の企業をクローリングし上記エリア・業種リストを作成
  3. テレアポ実施(メールで資料送付希望の方にはアドレス聴取)
  4. アポ日程をGoogleカレンダーにてクライアント共有
  5. クライアントにて訪問またはweb商談
ポイント

他の組合から技能実習生を受け入れている企業はアポに繋がりやすいため、この点を必ず確認するようにトークスクリプトに落とし込んだ。また、紹介できる外国人の国籍もベトナム・インドネシア・ミャンマーと3カ国対応できる点も強みだったので相手の受け入れている国籍の確認も行い、特に3カ国の人材を受け入れているようだったらよりアポへとプッシュするようにした。

結果


アポイント 資料送付(メール) 資料送付(郵送) 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り)
36 11 14 669
0.81% 0.25% 0.31% 15.03%
断り(理由あり) 断り(理由聞けず) コール音(不出・不通) 再コール(日時あり)
1421 412591 43
31.92% 9.25%13.27% 0.97%
再コール(日時なし) 本社一括管理(再コール) その他
430 182 70 18
9.66% 4.09% 1.57 0.40
完了数 コール数 リスト数 消化率
4452 5940 4,630件 96%
所 感
技能実習生のテレアポはエリアによってアポ率が大きく変わる。特に1都3県は競合が非常に多くこれまでも多数営業がかかっているためアポが非常に取りづらいのだがその点はクライアントも承知しており、それでも首都圏の受け入れ企業契約をなんとか増やしたいとのことでテレアポを実施することになった。厳しいのはわかっていたが、なんとかクライアントのKPI目標をクリアするためにオペレータも諦めずに改善を繰り返したことで、ご満足頂く結果が出せ継続施策となった。


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