ミャンマー及びカンボジアに在する技能実習生の送り出し機関として、日本側の技能実習生管理組合に向けてテレアポを実施するのだが、今回は担当者が出張訪問で日本を回るためエリア毎に架電し効率良く、且つ無理のない訪問スケジュール調整を何より心がけた。
各国の送り出し機関と日本の受入機関は技能実習生において共に売上を上げるための事業パートナーという間柄になるため、エンドユーザー開拓のようなTHE営業トークではなく、あくまでも事業パートナーとして今後協業できる可能性を踏まえまずはご挨拶に伺わせていただきたい、という趣旨を正確に伝えアポイントを最大化するトークを心がけた。
アポイント | 資料送付(メール) | 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) | 断り(理由あり) |
---|---|---|---|
34 | 44 | 79 | 279 |
5.59% | 7.24% | 12.99% | 45.89% |
断り(理由聞けず) | コール音(不出・不通) | 再コール(日時あり) | 再コール(日時なし) |
---|---|---|---|
129 | 84 | 14 | 97 |
21.22% | 13.82% | 2.30% | 15.95% |
現アナ(現在使われておりません) | FAX音 | 本社一括管理(再コール) | その他 |
---|---|---|---|
47 | 1 | 0 | 4 |
7.73% | 0.16% | 0.00% | 0.66% |
完了数 | コール数 | リスト数 | 消化率 |
---|---|---|---|
608 | 1695 | 3,829件 | 16% |