技能実習生|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールスプラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

技能実習生

業 種
人材
サービス
ミャンマー及びカンボジアに在する技能実習生の送り出し機関
架電目的
日本の技能実習生管理組合に向けたアポ取り
ターゲットリスト
日本の技能実習生管理組合リスト
呼び出す決裁者
技能実習生受け入れのご担当者
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. 技能実習生管理組合(特定・一般含む)をエリア毎にリスト化
  3. 架電(テレアポ)を実施
  4. アポイント情報をGoogleカレンダーにてクライアント共有
  5. クライアントにて訪問
ポイント

ミャンマー及びカンボジアに在する技能実習生の送り出し機関として、日本側の技能実習生管理組合に向けてテレアポを実施するのだが、今回は担当者が出張訪問で日本を回るためエリア毎に架電し効率良く、且つ無理のない訪問スケジュール調整を何より心がけた。
各国の送り出し機関と日本の受入機関は技能実習生において共に売上を上げるための事業パートナーという間柄になるため、エンドユーザー開拓のようなTHE営業トークではなく、あくまでも事業パートナーとして今後協業できる可能性を踏まえまずはご挨拶に伺わせていただきたい、という趣旨を正確に伝えアポイントを最大化するトークを心がけた。

結果


アポイント 資料送付(メール) 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) 断り(理由あり)
34 44 79 279
5.59% 7.24% 12.99% 45.89%
断り(理由聞けず) コール音(不出・不通) 再コール(日時あり) 再コール(日時なし)
129 84 14 97
21.22% 13.82% 2.30% 15.95%
現アナ(現在使われておりません) FAX音 本社一括管理(再コール) その他
47 1 0 4
7.73% 0.16% 0.00% 0.66%
完了数 コール数 リスト数 消化率
608 1695 3,829件 16%
所 感
「カンボジアは受け入れてない」「ミャンマーは検討していない」、など組合担当者から現在の受入状況を回答を頂くことが多かったが、今回の趣旨はあくまでも今すぐにご検討して頂きたいというものではなく、今後どこかでパートナーとして組めることもあるかと思うので今回の出張で〇〇県を伺うタイミングでご挨拶に寄らせて頂きたい、という切り返しトークで提案の趣旨をしっかり伝えるようにしたところ1ヶ月で34件アポイント(アポ率5.59%)を頂けた。
また、数字だけではなく担当者が訪問で回りやすいように、移動距離なども踏まえて効率的でかつ無理のない日程調整を心がけたことでクライアントにも大変ご満足頂き継続施策となった。


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