国の方針(海外も含め)としてガソリン車は減らしていく方針で 電気or水素の自動車もしくは他のエネルギー(地球にやさしい)になっていく。 今はまだ100人のお客さんのうち対象となる車に載ってる人は1人とか2人かもしれないが数年後にはEV充電が当たり前になる時代がくるので今のうちにぜひ検討してほしい、という点をメインの訴求ポイントとしてしっかり相手に伝えて興味づけすることを心がけた。

| アポイント | 資料送付(メール) | 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) | 断り(理由あり) |
|---|---|---|---|
| 13 | 0 | 70 | 83 |
| 6.34% | - | 11.15% | 13.22% |
| 断り(理由聞けず) | コール音(不出・不通) | 再コール(日時あり) | 再コール(日時なし) |
|---|---|---|---|
| 39 | 0 | 0 | 0 |
| 6.21% | - | - | - |
| 現アナ(現在使われておりません) | FAX音 | 本社一括管理(再コール) | その他 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 0 | 4 |
| - | - | - | 0.64% |
| 完了数 | コール数 | リスト数 | 消化率 |
|---|---|---|---|
| 205 | 628 | 300件 | 68% |