電気自動車の充電設備|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン テレアポ代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

電気自動車の充電設備企業

業 種
メーカー
サービス
電気自動車の充電設備
架電目的
EV充電設備設置のアポイント取得
ターゲットリスト
業種:ロードサイドの駐車場付き施設(例えば、スーパーや飲食店、スーパー銭湯など) エリア:東京・神奈川
呼び出す決裁者
駐車場設備の責任者or施設長
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. ロードサイドの駐車場付き施設のリスト化
  3. テレアポ実施(メールで資料送付希望の方にはアドレス聴取)
  4. アポ日程をGoogleカレンダーにてクライアント共有
  5. クライアントにて訪問またはweb商談
ポイント

国の方針(海外も含め)としてガソリン車は減らしていく方針で 電気or水素の自動車もしくは他のエネルギー(地球にやさしい)になっていく。 今はまだ100人のお客さんのうち対象となる車に載ってる人は1人とか2人かもしれないが数年後にはEV充電が当たり前になる時代がくるので今のうちにぜひ検討してほしい、という点をメインの訴求ポイントとしてしっかり相手に伝えて興味づけすることを心がけた。

結果


アポイント 資料送付(メール) 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) 断り(理由あり)
13 0 70 83
6.34% - 11.15% 13.22%
断り(理由聞けず) コール音(不出・不通) 再コール(日時あり) 再コール(日時なし)
39 00 0
6.21% -- -
現アナ(現在使われておりません) FAX音 本社一括管理(再コール) その他
0 0 0 4
- - - 0.64%
完了数 コール数 リスト数 消化率
205 628 300件 68%
所 感
対象施設のカテゴリー数が非常に多く、カテゴリー毎に数値をはかり反応の良いカテゴリーは残し反応の悪いカテゴリーは止めてを繰り返し数値を改善できたことでクライアントにご満足頂く結果となり継続施策となった。


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