口腔がん検診機器|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールス代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

口腔がん検診機器企業

業 種
メーカー
サービス
口腔がん検診機器
架電目的
歯科クリニック向けに口腔がん検診機器、導入提案のためのアポ取得
ターゲットリスト
歯科医師会加盟クリニック
呼び出す決裁者
院長
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. 歯科医師会加盟クリニックへDM送付
  3. DM送付後にテレアポを実施(メールで資料送付希望の方にはアドレス聴取)
  4. アポ日程をGoogleカレンダーにてクライアント共有
  5. クライアントにて訪問またはweb商談
ポイント

歯科クリニックは院長が診療中の場合が多く中々接触することが難しいのだが、営業開始時や休憩時間前後など比較的繋がりやすい時間帯を狙い架電するようにし、それでも院長が診療中の場合は電話に出て頂いた事務の方とうまく連携をとり院長と繋がりやすい時間帯を確認し再架電を重ねることで院長接触率を上げるようにした。

結果


アポイント 資料送付(メール) 資料送付(郵送) 見込み
124 23 133 40
1.04% 0.19% 1.12% 0.34%
受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) 断り(理由あり) 断り(理由聞けず) コール音(不出・不通)
1528 12461865 3702
12.87% 10.49%15.70% 31.17%
再コール(担当不在 日時あり) 再コール(担当不在 日時なし) 現アナ(現在使われておりません) その他
475 2206 154 162
4.00% 18.57% 1.30 1.36
完了数 コール数 リスト数 消化率
11877 17073 41,504件 29%
所 感
クライアントにてDM送付し、その後当社からテレアポという流れになるのだが、DMを見ていない院長が非常に多く再度DMを送って欲しいと言われることが多かった。その場合はメールアドレスをヒアリングするか郵送で再送となるのだが、その部分のクライアントとの連携が非常に重要となるためコミュニケーションを密に取ることを心がけた。次第にクライアントとも足並みが揃っていきお互いに改善案を出していくことも増えご満足頂き継続施策となった。


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