超音波診断装置(エコー検査装置)のデモのためのアポ取りを実施するのだが、今回は医療福祉の現場ではなく学校の授業で使う用途として先生に向けた提案になるのだが、事前に製品資料をDMで郵送頂きその後テレアポを実施する流れ。製品の特徴としてポータブル式になっており利用場所を問わないため授業で扱いやすい仕様となっている点をしっかり訴求した上で、まずは実際に製品をみて頂きたい、というクロージングでデモのためのアポを取得していく。〇〇科、毎にDMを送っているため架電においても〇〇科毎にかけていく。DMを見てくれている先生もDMを見てくれていない先生も当然両方いると思うが、どちらであろうとクロージングまでしっかり持っていくことを心がける。
アポイント | 資料送付(メール) | 資料送付(郵送) | 見込み |
---|---|---|---|
28 | 6 | 0 | 0 |
4.80% | 1.03% | 0.00% | 0.00% |
受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) | 断り(理由あり) | 断り(理由聞けず) | コール音(不出・不通) |
---|---|---|---|
27 | 313 | 18 | 11 |
4.63% | 53.69% | 3.09% | 1.89% |
再コール(担当不在 日時あり) | 再コール(担当不在 日時なし) | ||
---|---|---|---|
17 | 164 | ||
2.92% | 28.13% |
完了数 | コール数 | リスト数 | 消化率 |
---|---|---|---|
392 | 1253 | 583件 | 0% |