医療機器|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールスプラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

医療機器

業 種
医療機器メーカー
サービス
超音波診断装置(エコー検査装置)
架電目的
超音波診断装置(エコー検査装置)のデモのためのアポ取り
ターゲットリスト
医療福祉系学科がある大学及び専門学校
呼び出す決裁者
医療福祉系学科の先生
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. 医療福祉系学科がある大学及び専門学校のリスト化
  3. クライアントにて製品資料をDM郵送
  4. 架電(デモのためのテレアポ)を実施
  5. アポ日程をGoogleカレンダーにてクライアント共有
  6. クライアントにて訪問またはweb商談
ポイント

超音波診断装置(エコー検査装置)のデモのためのアポ取りを実施するのだが、今回は医療福祉の現場ではなく学校の授業で使う用途として先生に向けた提案になるのだが、事前に製品資料をDMで郵送頂きその後テレアポを実施する流れ。製品の特徴としてポータブル式になっており利用場所を問わないため授業で扱いやすい仕様となっている点をしっかり訴求した上で、まずは実際に製品をみて頂きたい、というクロージングでデモのためのアポを取得していく。〇〇科、毎にDMを送っているため架電においても〇〇科毎にかけていく。DMを見てくれている先生もDMを見てくれていない先生も当然両方いると思うが、どちらであろうとクロージングまでしっかり持っていくことを心がける。

結果


アポイント 資料送付(メール) 資料送付(郵送) 見込み
28 6 0 0
4.80% 1.03% 0.00% 0.00%
受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) 断り(理由あり) 断り(理由聞けず) コール音(不出・不通)
27 313 18 11
4.63% 53.69% 3.09% 1.89%
再コール(担当不在 日時あり) 再コール(担当不在 日時なし)
17 164
2.92% 28.13%
完了数 コール数 リスト数 消化率
392 1253 583件 0%
所 感
架電をした結果、授業で超音波診断装置(エコー検査装置)を行っている先生方に非常に関心を持って頂き、据え置き型を使っておられ不便を感じている先生、古くなってきていて買い換えを考えていた先生が多くいらっしゃった。ポータブル式である製品の特徴とターゲットニーズが非常にマッチしていたためとてもスムーズに会話を進めることができ、アポイント28件(4.80%)という成果を出すことができクライアントにもご満足頂けた施策となった。


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