歯科向けにジルコニアなど技工物の提案のためのテレアポを実施するのだが、強みである 大手技工所と遜色ない品質を担保している点、技工物に対しての品質保証期間がある点、納期が短い点などを訴求し、最後に無料お試しが可能なことも加えて案内することでアポイントへつなげることを目指すこととした。院長先生は診療中だと電話に出られないため、1回の電話で接触することが難しく必ず繋がりやすい時間帯をヒアリングし2回目3回目のコールを徹底することを心がけた。

| アポイント | 資料送付(メール) | 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) | 断り(理由あり) |
|---|---|---|---|
| 21 | 6 | 176 | 163 |
| 3.30% | 0.94% | 27.67% | 25.63% |
| 断り(理由聞けず) | コール音(不出・不通) | 再コール(日時あり) | 再コール(日時なし) |
|---|---|---|---|
| 111 | 75 | 3 | 74 |
| 17.45% | 11.79% | 0.47% | 11.64% |
| 現アナ(現在使われておりません) | FAX音 | 本社一括管理(再コール) | その他 |
|---|---|---|---|
| 4 | 0 | 2 | 1 |
| 0.63% | 0.00% |
| 完了数 | コール数 | リスト数 | 消化率 |
|---|---|---|---|
| 636 | 996 | 107,168件 | 1% |