歯科向け技工物|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン テレアポ代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

歯科向け技工物

業 種
医療機器メーカー
サービス
歯科向け技工物
架電目的
歯科向けにジルコニアなど技工物の提案アポ取得
ターゲットリスト
東京・埼玉の歯科医院
呼び出す決裁者
院長先生
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. 東京・埼玉の歯科医院のリスト化
  3. 架電(テレアポ)を実施
  4. アポ日程をGoogleカレンダーにてクライアント共有
  5. クライアントにて訪問またはweb商談
ポイント

歯科向けにジルコニアなど技工物の提案のためのテレアポを実施するのだが、強みである 大手技工所と遜色ない品質を担保している点、技工物に対しての品質保証期間がある点、納期が短い点などを訴求し、最後に無料お試しが可能なことも加えて案内することでアポイントへつなげることを目指すこととした。院長先生は診療中だと電話に出られないため、1回の電話で接触することが難しく必ず繋がりやすい時間帯をヒアリングし2回目3回目のコールを徹底することを心がけた。

結果


アポイント 資料送付(メール) 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) 断り(理由あり)
21 6 176 163
3.30% 0.94% 27.67% 25.63%
断り(理由聞けず) コール音(不出・不通) 再コール(日時あり) 再コール(日時なし)
111 75 3 74
17.45% 11.79% 0.47% 11.64%
現アナ(現在使われておりません) FAX音 本社一括管理(再コール) その他
4 0 2 1
0.63% 0.00%
完了数 コール数 リスト数 消化率
636 996 107,168件 1%
所 感
やはり1回目の架電では院長先生があまり捕まらなかったが、繋がりやすい時間のヒアリングを徹底したことで2回目-3回目の架電で接触できるようになった。商品力には自信があるため他社比較も交えてしっかり興味づけを行い、最後に無料お試しが可能な点も必ずお伝えしつつアポイントの提案をするようにしたことで結果として21件のアポイントを取得することができた。クライアントにも大変ご満足頂き継続施策となった。


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