クリニックの特徴として院長が診療中の場合が多く接触することが難しいのだが、営業開始時間帯や休憩時間の前後など比較的接触しやすいポイントを狙い架電するようにし、それでも院長が診療中の場合は電話に出て頂いた事務の方とうまくコミュニケーションをとり院長のお手隙の時間帯を確認し再架電を重ねることで接触率を上げるようにした。
サンプル送付 | 資料送付(メール) | 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) | 断り(理由あり) |
---|---|---|---|
278 | 38 | 209 | 484 |
24.28% | 3.32% | 18.25% | 42.27% |
断り(理由聞けず) | コール音(不出・不通) | 再コール(日時あり) | 再コール(日時なし) |
---|---|---|---|
70 | 863 | 7 | 398 |
6.11% | 75.37% | 0.61% | 34.76% |
現アナ(現在使われておりません) | FAX音 | 本社一括管理(再コール) | その他 |
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63 | 3 | 80 | 97 |
5.50% | 0.26% | - | - |
完了数 | コール数 | リスト数 | 消化率 |
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1145 | 4952 | 20,702件 | 6% |