サプリメント製造販売|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールス代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

サプリメント製造販売企業

業 種
メーカー
サービス
サプリメント
架電目的
サプリメントの販売代理店開拓
ターゲットリスト
業種:病院・クリニック
呼び出す決裁者
院長
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. サプリメントの販売実績があるクリニックのリストを作成
  3. サプリメントのサンプル送付を行うための許可取りの架電を実施
  4. クライアントにてサンプル送付
  5. サンプルが到着した後に、販売制度について説明のための架電を実施
  6. 申込書をFAXまたは郵送で回収
  7. サプリの初回発注
  8. クリニックでの販売開始(ポスターなど販促ツールを提供)
ポイント

クリニックの特徴として院長が診療中の場合が多く接触することが難しいのだが、営業開始時間帯や休憩時間の前後など比較的接触しやすいポイントを狙い架電するようにし、それでも院長が診療中の場合は電話に出て頂いた事務の方とうまくコミュニケーションをとり院長のお手隙の時間帯を確認し再架電を重ねることで接触率を上げるようにした。

結果


サンプル送付 資料送付(メール) 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) 断り(理由あり)
278 38 209 484
24.28% 3.32% 18.25% 42.27%
断り(理由聞けず) コール音(不出・不通) 再コール(日時あり) 再コール(日時なし)
70 8637 398
6.11% 75.37%0.61% 34.76%
現アナ(現在使われておりません) FAX音 本社一括管理(再コール) その他
63 3 80 97
5.50% 0.26% - -
完了数 コール数 リスト数 消化率
1145 4952 20,702件 6%
所 感
病院だけでなく接骨院などその他業種への架電も実施することとなり、サンプル送付後の回答率を向上させるためのアンケートを作成しFAXで送付するなど、クライアントと足並み揃えてKPIをクリアするための改善策を打っていけたことで非常にご満足頂き継続施策となった。


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