法人向けのIT機器・不要パソコンの買取・処分|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールス代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

法人向けのIT機器・不要パソコンの買取・処分企業

業 種
リサイクル
サービス
法人向けのIT機器・不要パソコンの買取・処分
架電目的
IT機器・不要パソコンの買取・処分案件の獲得
ターゲットリスト
エリア:東京23区 従業員数:50名以上
呼び出す決裁者
情報システム部の担当者
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. 上記条件のターゲットリスト作成
  3. テレアポ実施(メールで資料送付希望の方にはアドレス聴取)
  4. アポ日程をGoogleカレンダーにてクライアント共有
  5. クライアントにて訪問またはweb商談
ポイント

企業にとっては古くて使わなくなった製品の処分が無料で、ものによっては買取してもらえるため非常にメリットは大きい。コロナ禍でオフィスを縮小移転する会社も多い時期のためそういう機会も逃さないように気をつけた。また、従業員数が50名以上の会社であれば必ず何かしらの使ってない製品があるものなので、先方担当者がピンときてない場合でもどのような製品が買取・処分対象になるのか一度ご説明させて頂きたい、と極力逃さないようにトークスクリプトを作り込んだ。

結果


アポイント 資料送付(メール) 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) 断り(理由あり)
67 78 2554 861
1.15% 1.34% 43.81% 14.77%
断り(理由聞けず) コール音(不出・不通) 再コール(日時あり) 再コール(日時なし)
96 3993 985
1.65% 6.84%0.05% 16.90%
現アナ(現在使われておりません) FAX音 本社一括管理(再コール) その他
413 8 300 62
7.08% 0.14% 3.20 0.66
完了数 コール数 リスト数 消化率
5830 9373 15,401件 38%
所 感
従業員数50名以上の企業がターゲットとなるため受付での営業お断りも多かったが、KPIをクリアできるように受付突破率(担当接続率)を数値管理し維持するようにした。その数値が安定したことで一定数が安定してアポへとつながりクライアントにも非常に喜んで頂けた。


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