法人向けの宅配弁当予約サイト|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールス代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

法人向けの宅配弁当予約サイト

業 種
飲食
サービス
法人向けの宅配弁当予約サイト
架電目的
宅配弁当予約サイトへの掲載店舗の獲得
ターゲットリスト
業種:飲食店 エリア:注文が多く掲載店舗が少ない地域
呼び出す決裁者
店長
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. 上記条件のターゲットリスト作成
  3. テレアポ実施(メールで資料送付希望の方にはアドレス聴取)
  4. アポ日程をGoogleカレンダーにてクライアント共有
  5. クライアントにて訪問またはweb商談
ポイント

最低注文料金が設定できる、個数によって対応が難しければ断れる、忙しい時は予約をストップできる、など飲食店ファーストな設定が可能なサービス。また、個人向けのデリバリーサービスとは違い翌日以降の注文となるため仕入れや仕込みの準備時間も確保できる。月額費用もかからず注文が発生した時だけ売上に応じた手数料が発生するだけなので導入リスクなし。このようなメリット、他社との違いを簡潔に伝えられるようにトークスクリプトに落とし込んだ。

結果


アポイント 資料送付(メール) 資料送付(郵送) 見込み
33 6 1 2
2.36% 0.43% 0.07% 0.14%
受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) 断り(理由あり) 断り(理由聞けず) コール音(不出・不通)
22 353115 579
1.57% 25.27%8.23% 41.45%
再コール(担当不在 日時あり) 再コール(担当不在 日時なし) 本社一括管理(再コール) その他
25 173 21 15
1.79% 12.38% - -
完了数 コール数 リスト数 消化率
1397 2797 1,803件 77%
所 感
飲食店は昼営業中や夜営業中になると話を聞いてもらえる時間が取れなくなるため、昼営業の開始前や夜営業の開始前をメインで狙い架電するようにし、接触率を上げることができた。店長はお忙しく口調が強い場合も多いが、非常にメリットのあるサービスのためお手隙の際で構わないので時間を取って頂きたい、と自信を持って提案することを心がけた。クライアントにもご満足頂き継続施策となった。


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