政府が推進するGIGAスクール構想に向けた教育ICT事業強化の一環で全国の高等学校に向けたEdTechサービス_オンライン進路相談プラットフォームを開発している、という背景をまず伝えた上で無償トライアルにご協力頂ける学校を募集している旨のご案内を行うようにした。一方で各学校の進路指導方針も尊重しつつ無料トライアルを実施するために進路指導方針のヒアリングもさせて頂きたいのでお時間を頂けないでしょうか、とアポイントへ繋げるトークを展開した。
アポイント | 資料送付(メール) | 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) | 断り(理由あり) |
---|---|---|---|
57 | 19 | 7 | 108 |
11.97% | 3.99% | 1.47% | 22.69% |
断り(理由聞けず) | コール音(不出・不通) | 再コール(日時あり) | 再コール(日時なし) |
---|---|---|---|
35 | 35 | 58 | 148 |
7.35% | 7.35% | 12.18% | 31.09% |
現アナ(現在使われておりません) | FAX音 | 本社一括管理(再コール) | その他 |
---|---|---|---|
7 | 0 | 0 | 0 |
1.47% | 0% | 0% | 0% |
完了数 | コール数 | リスト数 | 消化率 |
---|---|---|---|
476 | 610 | 4,996件 | 10% |