医学生に向けた研修医求人媒体|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールス代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

医学生に向けた研修医求人媒体

業 種
求人媒体
サービス
医学生に向けた研修医求人媒体
架電目的
研修医を募集したい病院の求人開拓
ターゲットリスト
研修医を受け入れている総合病院リスト
呼び出す決裁者
事務長、採用担当者
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. 研修医を受け入れている総合病院のリスト化
  3. 架電(テレアポ)を実施(メールで資料送付希望の方にはアドレス聴取・確認)
  4. アポ日程をchatworkにてクライアント共有
  5. クライアントにて訪問またはweb商談
ポイント

総合病院に対し、研修医募集のための求人媒体のご案内を行うのだが、コロナ渦の影響により人員不足の課題を抱えている院様が多いはずなのでアポイント獲得はしやすいと考え、その先の目的である成約までを意識し、サービスの特徴や金額面などの詳細をしっかりと伝え興味付けを重要視しアポイント獲得をするようにした。

結果


アポイント 資料送付(メール) 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) 断り(理由あり)
22 18 27 111
5.34% 4.37% 6.55% 26.94%
断り(理由聞けず) コール音(不出・不通) 再コール(日時あり) 再コール(日時なし)
26 48 30 118
6.31% 11.65% 7.28% 28.64%
現アナ(現在使われておりません) FAX音 本社一括管理 その他
12 0 0 0
2.91% 0% 0% 0%
完了数 コール数 リスト数 消化率
412 520 1,491件 28%
所 感
コロナ渦の影響により人員不足の医療業界において研修医求人媒体はかなり需要があり、ご興味をお持ちいただけることが多かったためアポイント22件(アポ率5.34%)を獲得することができた。また、アポイント獲得に留まらず、その先の成約までを意識し、できるだけ興味付けを行うために金額面含めサービス詳細を丁寧にご説明することを心がけた結果、クライアントに大変ご満足いただけた施策となった。


一覧に戻る


Contact

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら