総合病院に対し、研修医募集のための求人媒体のご案内を行うのだが、コロナ渦の影響により人員不足の課題を抱えている院様が多いはずなのでアポイント獲得はしやすいと考え、その先の目的である成約までを意識し、サービスの特徴や金額面などの詳細をしっかりと伝え興味付けを重要視しアポイント獲得をするようにした。

| アポイント | 資料送付(メール) | 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) | 断り(理由あり) |
|---|---|---|---|
| 22 | 18 | 27 | 111 |
| 5.34% | 4.37% | 6.55% | 26.94% |
| 断り(理由聞けず) | コール音(不出・不通) | 再コール(日時あり) | 再コール(日時なし) |
|---|---|---|---|
| 26 | 48 | 30 | 118 |
| 6.31% | 11.65% | 7.28% | 28.64% |
| 現アナ(現在使われておりません) | FAX音 | 本社一括管理 | その他 |
|---|---|---|---|
| 12 | 0 | 0 | 0 |
| 2.91% | 0% | 0% | 0% |
| 完了数 | コール数 | リスト数 | 消化率 |
|---|---|---|---|
| 412 | 520 | 1,491件 | 28% |