インフルエンサーマーケティングの新規テレアポを行うのだが、ターゲット業種は飲食店、EC事業、ホテルなど幅広いため、どの業種がアポイントに繋がりやすいのかテストマーケティングをしつつテレアポすることを心がけた。また過去商談にて失注となった企業のナーチャリングとテレアポの実施、サービスサイトから問い合わせを頂いた企業対応を並行して行い、契約時間あたりのアポイント取得数の最大化を目指した。

| アポイント | 資料送付(メール) | 見込み(興味ありで時期改め等) | 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) |
|---|---|---|---|
| 844 | 129 | 62 | 5999 |
| 2.40% | 0.37% | 0.18% | 17.03% |
| 断り(理由あり) | 断り(理由聞けず) | コール音(不在、担当不在) | 現アナ(現在使われておりません)/FAX |
|---|---|---|---|
| 7606 | 1231 | 12970 | 1624 |
| 21.59% | 3.49% | 36.81% | 4.61% |
| リスケ中 | 再アプローチ | その他 |
|---|---|---|
| 39 | 25 | 4829 |
| 0.11% | 1.70% | 13.88% |
| 完了数 | コール数 | リスト数 | 消化率 |
|---|---|---|---|
| 35,236 | 68,061 | 37,272件 | 95% |