インフルエンサーマーケティング|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールス代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

インフルエンサーマーケティング

業 種
IT
サービス
インフルエンサーマーケティング
架電目的
1.インフルエンサーマーケティングに興味がある企業の新規アポ取得 2.過去に商談をした失注リードのナーチャリングとアポ取得 3.サイト問い合わせ対応によるアポ取得
ターゲットリスト
1.BtoC事業の会社 2.過去商談後失注リスト 3.サイト問い合わせリスト
呼び出す決裁者
販売促進担当者
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. BtoC事業会社のリスト化/過去商談後失注のリスト化
  3. 架電(テレアポ)を実施(メールで資料送付希望の方にはアドレス聴取・確認)
  4. サイト問い合わせ対応
  5. アポ日程をGoogleカレンダーにてクライアント共有
  6. クライアントにて訪問またはweb商談
ポイント

インフルエンサーマーケティングの新規テレアポを行うのだが、ターゲット業種は飲食店、EC事業、ホテルなど幅広いため、どの業種がアポイントに繋がりやすいのかテストマーケティングをしつつテレアポすることを心がけた。また過去商談にて失注となった企業のナーチャリングとテレアポの実施、サービスサイトから問い合わせを頂いた企業対応を並行して行い、契約時間あたりのアポイント取得数の最大化を目指した。

結果


アポイント 資料送付(メール) 見込み(興味ありで時期改め等) 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り)
844 129 62 5999
2.40% 0.37% 0.18% 17.03%
断り(理由あり) 断り(理由聞けず) コール音(不在、担当不在) 現アナ(現在使われておりません)/FAX
7606 123112970 1624
21.59% 3.49%36.81% 4.61%
リスケ中 再アプローチ その他
39 25 4829
0.11% 1.70% 13.88%
完了数 コール数 リスト数 消化率
35,236 68,061 37,272件 95%
所 感
新規テレアポにおいては業種によって多忙な時間帯が異なるため(ホテルの場合10時?11時台、飲食店の場合13時?14時台など)時間帯によって架電先業種を変えたことで平均的にどの業種からもアポイントを取得することができた。また並行して過去失注した企業の再ナーチャリングとテレアポ、サイトからの問い合わせ対応も行い契約時間あたりのアポイント取得数の最大化を目指した結果844件のアポイントを取得することができ、クライアントに大変ご満足いただけた施策となった。


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