SNS運用代行|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールス代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

SES

業 種
マーケティング
サービス
SNS運用代行
架電目的
SNS運用代行の新規開拓
ターゲットリスト
美容メーカー
呼び出す決裁者
SNS運用、広報の担当者
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. 美容メーカーのリスト化
  3. 架電(テレアポ)を実施
  4. アポ日程をTimerexにてクライアント共有
  5. クライアントにて訪問またはweb商談
ポイント

美容メーカーに対し、SNS全般の運用代行の新規開拓で架電を実施するのだが、美容メーカーは基本Instagramをやっているだろうと想定し、InstagramのSNS運用無料相談というワードをフックにアポイント獲得を目指すこととした。

結果


アポイント 資料送付(メール) 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) 断り(理由あり)
30 13 557 592
1.81% 0.78% 33.53% 35.64%
断り(理由聞けず) コール音(不出・不通) 再コール(日時あり) 再コール(日時なし)
209 643 32 347
12.58% 38.71% 1.93% 20.89%
現アナ(現在使われておりません) FAX音 本社一括管理(再コール) その他
249 13 10 11
14.99% 0.78% 0.60% 0.66%
完了数 コール数 リスト数 消化率
1,661 4,131 4,782件 35%
所 感
初動ではInstagramを運用していないという断りが多く、流れで切られてしまうことが続いていたが、Instagramに限らずFacebookなどSNS全般の運用代行が可能というトークを含めつつ、無料相談のアポイント打診を継続していった結果、30件のアポイントを獲得することができ、クライアントにお喜びいただけた施策となった。


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