美容メーカーに対し、SNS全般の運用代行の新規開拓で架電を実施するのだが、美容メーカーは基本Instagramをやっているだろうと想定し、InstagramのSNS運用無料相談というワードをフックにアポイント獲得を目指すこととした。

| アポイント | 資料送付(メール) | 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) | 断り(理由あり) |
|---|---|---|---|
| 30 | 13 | 557 | 592 |
| 1.81% | 0.78% | 33.53% | 35.64% |
| 断り(理由聞けず) | コール音(不出・不通) | 再コール(日時あり) | 再コール(日時なし) |
|---|---|---|---|
| 209 | 643 | 32 | 347 |
| 12.58% | 38.71% | 1.93% | 20.89% |
| 現アナ(現在使われておりません) | FAX音 | 本社一括管理(再コール) | その他 |
|---|---|---|---|
| 249 | 13 | 10 | 11 |
| 14.99% | 0.78% | 0.60% | 0.66% |
| 完了数 | コール数 | リスト数 | 消化率 |
|---|---|---|---|
| 1,661 | 4,131 | 4,782件 | 35% |