病院向け栄養管理システム|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン テレアポ代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

病院向け栄養管理システム

業 種
IT
サービス
病院向け栄養管理システム
架電目的
病院向け栄養管理システム販売に向けたマーケットリサーチのための病院食に関するアンケートの協力依頼と回答取得
ターゲットリスト
全国の病院
呼び出す決裁者
栄養課
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. 全国の病院のリスト化
  3. 架電を実施
  4. アンケート送付許諾頂けた院をクライアント共有
  5. クライアントにてアンケート送付&回答済み確認・共有
  6. 未回答の方への再架電を実施
ポイント

1000件の病院に対し、病院食に関するアンケート協力依頼のための架電を実施するのだが、まずはアンケートを郵送・メール・FAXのいずれかで送付し回答してもらう予定であったが架電時に回答まで頂けそうであればそのまま口頭で回答頂くフローも作り、アンケート回答数の最大化を目指すこととした。

結果


回答済み HP誘導回答済み 資料送付(郵送) 資料送付(メール)
103 48 8 74
10.30% 4.80% 0.80% 7.40%
資料送付(FAX) 断り(理由あり) 断り(理由聞けず) 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り)
54 269 217 70
5.40% 26.90% 21.70% 7.00%
再コール(日時あり) 再コール(日時なし) コール音(不出・不通) 現アナ(現在使われておりません)
1 165 60 16
0.10% 16.50% 6.00% 1.60%
完了数 コール数 リスト数 消化率
1,000 2,330 2,001件 50%
所 感
アンケートであればとご協力いただけることは多かったが、送付後も多忙によりなかなか回答いただけない院も多かったため、なるべく架電時に口頭で回答までいただく流れを取るようにした結果、アンケート回答率15.1%(151件)とクライアントに大変ご満足いただけた施策となった。


一覧に戻る


Contact

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら