医療機器情報サイト|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールス代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

医療機器情報サイト

業 種
IT
サービス
医療機器情報サイト
架電目的
医療機器メーカーに対して医療機器情報サイトの会員(=医師)向けに販促DM施策の提案及びサイトへの登録提案のためのアポ取り
ターゲットリスト
医療機器メーカー
呼び出す決裁者
営業・マーケティング責任者
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. 医療機器メーカーのリスト化
  3. 架電(テレアポ)を実施
  4. アポイント情報をGoogleカレンダーにてクライアント共有
  5. クライアントにて訪問またはweb商談
ポイント

医療機器メーカーに向けて医療機器情報サイトの会員(=医師)向けに販促DMを送りませんか?という提案及び医療機器情報サイトにメーカー登録しませんか?という2点の提案のためのテレアポを実施するのだが、販促DMは固定費用プランだけでなく成果報酬型プランも用意している点、サイト掲載は有料プランだけでなく無料プランもある点を訴求しアポイントへ繋げることにした。

結果


アポイント 資料送付(メール) 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) 断り(理由あり)
34 184 176 286
2.10% 11.36% 10.86% 17.65%
断り(理由聞けず) コール音(不出・不通) 再コール(日時あり) 再コール(日時なし)
224 117 4 393
13.83% 7.22% 0.25% 24.26%
現アナ(現在使われておりません) FAX音 本社一括管理(再コール) その他
37 16 68 80
2.28% 0.99%
完了数 コール数 リスト数 消化率
1620 2470 3,852件 42%
所 感
サービス力があったため非常にスムーズに初動からアポイントを取得することができた。結果として資料送付184件(11.36%)アポイント34件(2.10%)と想定を上回る成果を出すことができクライアントにも大変ご満足いただけた。


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