医療機器メーカーに向けて医療機器情報サイトの会員(=医師)向けに販促DMを送りませんか?という提案及び医療機器情報サイトにメーカー登録しませんか?という2点の提案のためのテレアポを実施するのだが、販促DMは固定費用プランだけでなく成果報酬型プランも用意している点、サイト掲載は有料プランだけでなく無料プランもある点を訴求しアポイントへ繋げることにした。
アポイント | 資料送付(メール) | 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) | 断り(理由あり) |
---|---|---|---|
34 | 184 | 176 | 286 |
2.10% | 11.36% | 10.86% | 17.65% |
断り(理由聞けず) | コール音(不出・不通) | 再コール(日時あり) | 再コール(日時なし) |
---|---|---|---|
224 | 117 | 4 | 393 |
13.83% | 7.22% | 0.25% | 24.26% |
現アナ(現在使われておりません) | FAX音 | 本社一括管理(再コール) | その他 |
---|---|---|---|
37 | 16 | 68 | 80 |
2.28% | 0.99% |
完了数 | コール数 | リスト数 | 消化率 |
---|---|---|---|
1620 | 2470 | 3,852件 | 42% |