外国人の人材紹介(技能実習生、特定技能どちらも対応可)|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールス代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

外国人の人材紹介(技能実習生、特定技能どちらも対応可)

業 種
IT
サービス
外国人の人材紹介(技能実習生、特定技能どちらも対応可)
架電目的
外国人の紹介先開拓
ターゲットリスト
外食・食品製造・介護業界
呼び出す決裁者
採用担当・施設長
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. 外食・食品製造・介護業界のリスト化
  3. 架電(テレアポ)を実施
  4. アポ日程をchatworkにてクライアント共有
  5. クライアントにてWEB商談
ポイント

外国人の人材紹介先開拓のためのテレアポを実施するのだが、強みである技能実習生も特定技能も両方とも対応できる点を訴求し、外国人採用をおこなっている会社、外国人採用に興味がある会社を取りこぼさないようアポイントへつなげることを目指すこととした。

結果


アポイント 資料送付(メール) 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) 断り(理由あり)
18 6 89 551
2.03% 0.68% 10.06% 62.26%
断り(理由聞けず) コール音(不出・不通) 再コール(日時あり) 再コール(日時なし)
151 226 31 321
17.06% 25.54% 3.50% 36.27%
現アナ(現在使われておりません) FAX音 本社一括管理(再コール) その他
68 2 28 20
7.68% 0.23% 3.16% 2.26%
完了数 コール数 リスト数 消化率
885 3,009 2,846件 31%
所 感
「御社様の業界・求める人材に応じて技能実習生でも特定技能でもどちらの在留資格でも紹介可能」「日本語学校と連携しているので」という他社にはない強みをお伝えしアポイントを打診していった結果、18件のアポイントを獲得することができ、クライアントに大変ご満足いただけた施策となった。


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