特定技能_人材紹介|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン テレアポ代行_小ロットプラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

特定技能_人材紹介

業 種
サービス
サービス
特定技能_人材紹介
架電目的
特定技能_介護分野の人材紹介先開拓
ターゲットリスト
愛知三重大阪の特別養護老人ホーム
呼び出す決裁者
採用担当者
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. 愛知三重大阪の特別養護老人ホームのリスト化
  3. 架電(テレアポ)を実施
  4. アポ日程をGoogleカレンダーにてクライアント共有
  5. クライアントにて訪問またはweb商談
ポイント

特定技能_介護分野の外国人の人材紹介先開拓のためのテレアポを実施するのだが、愛知三重大阪エリアの特別養護老人ホームに小ロットプランでテストマーケティングを実施。強みであるN3レベルの人材を紹介できる点、介護福祉士の初任者研修の座学研修受講済みである点を訴求し、採用に課題のある会社を取りこぼさないようアポイントへとつなげることを目指すこととした。KPIは5アポ。

結果


アポイント 資料送付(メール) 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) 断り(理由あり)
3 6 88 144
0.81% 1.63% 23.8% 39.0%
断り(理由聞けず) コール音(不出・不通) 再コール(日時あり) 再コール(日時なし)
45 2 16 113
12.2% 0.54% 4.34% 30.6%
現アナ(現在使われておりません) FAX音 本社一括管理(再コール) その他
1 0 82 0
0.27% 0.00% 22.2% 0.00%
完了数 コール数 リスト数 消化率
369 708 502件 74%
所 感
テストマーケティングの色合いが強かったため稼働前半は色々なトークを試し後半にトークを固めていった。結果としてKPIである5アポはクリアできず3アポで架電終了したのだが、後半の数字だけを見るとKPIをクリアできる率であったため振り返りMTにて固めたトークスクリプトと共に次回はKPIをクリアできるであろうという点をフィードバックさせて頂いた。


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