特定技能_介護分野の外国人の人材紹介先開拓のためのテレアポを実施するのだが、愛知三重大阪エリアの特別養護老人ホームに小ロットプランでテストマーケティングを実施。強みであるN3レベルの人材を紹介できる点、介護福祉士の初任者研修の座学研修受講済みである点を訴求し、採用に課題のある会社を取りこぼさないようアポイントへとつなげることを目指すこととした。KPIは5アポ。
アポイント | 資料送付(メール) | 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) | 断り(理由あり) |
---|---|---|---|
3 | 6 | 88 | 144 |
0.81% | 1.63% | 23.8% | 39.0% |
断り(理由聞けず) | コール音(不出・不通) | 再コール(日時あり) | 再コール(日時なし) |
---|---|---|---|
45 | 2 | 16 | 113 |
12.2% | 0.54% | 4.34% | 30.6% |
現アナ(現在使われておりません) | FAX音 | 本社一括管理(再コール) | その他 |
---|---|---|---|
1 | 0 | 82 | 0 |
0.27% | 0.00% | 22.2% | 0.00% |
完了数 | コール数 | リスト数 | 消化率 |
---|---|---|---|
369 | 708 | 502件 | 74% |