特定技能外国人の受け入れ先開拓のためのテレアポを実施するのだが、紹介する人材が全員日本語がN3レベルであること、技能検定を通った技術力のある人材を紹介しているため即戦力にもなるという点を訴求し、外国人採用をおこなっている会社、外国人採用に興味がある会社を取りこぼさないようアポイントへつなげることを目指すこととした。
アポイント | 資料送付(メール) | 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) | 断り(理由あり) |
---|---|---|---|
10 | 6 | 154 | 239 |
0.73% | 0.44% | 11.27% | 17.48% |
断り(理由聞けず) | コール音(不出・不通) | 再コール(日時あり) | 再コール(日時なし) |
---|---|---|---|
57 | 389 | 41 | 343 |
4.17% | 28.46% | 3.00% | 25.09% |
現アナ(現在使われておりません) | FAX音 | その他 | |
---|---|---|---|
100 | 0 | 3 | |
7.32% | 0.00% |
完了数 | コール数 | リスト数 | 消化率 |
---|---|---|---|
1367 | 1750 | 4,393件 | 31% |