特定技能|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールス代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

特定技能

業 種
人材
サービス
特定技能
架電目的
特定技能の受け入れ企業の開拓
ターゲットリスト
1都3県の宿泊・外食業界
呼び出す決裁者
採用担当者
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. 宿泊・外食業界のリスト化
  3. 架電(テレアポ)を実施
  4. アポ日程をスラックにてクライアント共有
  5. クライアントにて訪問またはweb商談
ポイント

特定技能外国人の受け入れ先開拓のためのテレアポを実施するのだが、紹介する人材が全員日本語がN3レベルであること、技能検定を通った技術力のある人材を紹介しているため即戦力にもなるという点を訴求し、外国人採用をおこなっている会社、外国人採用に興味がある会社を取りこぼさないようアポイントへつなげることを目指すこととした。

結果


アポイント 資料送付(メール) 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) 断り(理由あり)
10 6 154 239
0.73% 0.44% 11.27% 17.48%
断り(理由聞けず) コール音(不出・不通) 再コール(日時あり) 再コール(日時なし)
57 389 41 343
4.17% 28.46% 3.00% 25.09%
現アナ(現在使われておりません) FAX音 その他
100 0 3
7.32% 0.00%
完了数 コール数 リスト数 消化率
1367 1750 4,393件 31%
所 感
通常、特定技能はN4レベルではあるが今回提案する人材がN3以上の人材のため、他社が紹介する人材よりも日本語レベルが高い点をプッシュしたところ1600コールで10件のアポイントを取得できた。


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