WEB広告運用代行|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールス代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

WEB広告運用代行

業 種
IT
サービス
WEB広告運用代行
架電目的
ドローンスクール向けに生徒獲得のためのWEB広告運用代行の提案
ターゲットリスト
関東のドローンスクール
呼び出す決裁者
広報担当者
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. 関東のドローンスクールのリスト化
  3. 架電(テレアポ)を実施
  4. アポ日程をGoogleカレンダーにてクライアント共有
  5. クライアントにて訪問商談
ポイント

ドローンスクール向けに生徒獲得を目的としたWEB広告運用代行のテレアポを実施するのだが、「広告全般は他社に一任している」もしくは「自社でSNSなどを使って広告を打っている」という大きく二つの断り文句が返ってくることが想定されたため、他社利用中の企業には「比較検討いただけないか?」というワードをフックに、自社運用の企業には「広告運用の成功事例をご紹介させていただけないか?」というワードをフックにアポイント獲得を目指すこととした。

結果


アポイント 資料送付(メール) 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) 断り(理由あり)
2 4 11 17
4.35% 2.56% 7.05% 10.90%
断り(理由聞けず) コール音(不出・不通) 再コール(日時あり) 再コール(日時なし)
4 24 0 27
2.56% 15.38% 0% 17.31%
現アナ(現在使われておりません) FAX音 本社一括管理(再コール) その他
4 0 4 0
2.56% 0% 2.56% 0%
完了数 コール数 リスト数 消化率
46 156 103件 45%
所 感
想定通り「他社サービスを利用している」「自社でSNSなどで広告運用している」というお言葉が多かったが状況をヒアリングすると広告効果が薄いという課題をお持ちの企業様が多くいらっしゃったため、アポイントを打診する前にまずは課題感をヒアリングするようにし、その後に「比較検討いただけないか?」「広告運用の成功事例をご紹介させていただけないか?」とアポイントを打診するようにしたところ了承率が上がりクライアントにもご満足頂ける結果となった。


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