ドローンスクール向けに生徒獲得を目的としたWEB広告運用代行のテレアポを実施するのだが、「広告全般は他社に一任している」もしくは「自社でSNSなどを使って広告を打っている」という大きく二つの断り文句が返ってくることが想定されたため、他社利用中の企業には「比較検討いただけないか?」というワードをフックに、自社運用の企業には「広告運用の成功事例をご紹介させていただけないか?」というワードをフックにアポイント獲得を目指すこととした。
アポイント | 資料送付(メール) | 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) | 断り(理由あり) |
---|---|---|---|
2 | 4 | 11 | 17 |
4.35% | 2.56% | 7.05% | 10.90% |
断り(理由聞けず) | コール音(不出・不通) | 再コール(日時あり) | 再コール(日時なし) |
---|---|---|---|
4 | 24 | 0 | 27 |
2.56% | 15.38% | 0% | 17.31% |
現アナ(現在使われておりません) | FAX音 | 本社一括管理(再コール) | その他 |
---|---|---|---|
4 | 0 | 4 | 0 |
2.56% | 0% | 2.56% | 0% |
完了数 | コール数 | リスト数 | 消化率 |
---|---|---|---|
46 | 156 | 103件 | 45% |