オンライン市場調査|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン テレアポ代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

オンライン市場調査

業 種
IT
サービス
オンライン市場調査
架電目的
既存顧客・休眠顧客へ向けて新サービスのテレアポ
ターゲットリスト
リサーチサービスの既存顧客・休眠顧客
呼び出す決裁者
既存顧客・休眠顧客
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. 既存顧客・休眠顧客のリスト化
  3. 架電(テレアポ)を実施
  4. アポ日程をGoogleカレンダーにてクライアント共有
  5. クライアントにて訪問またはweb商談
ポイント

既存顧客・休眠顧客に対し、新サービスのテレアポを実施するのだが、担当者が退職されている、部署を異動されていることが考えられたため、その場合は後任の担当者をお繋ぎいただくことを心がけるようにし担当者接続率の最大化を目指すようにした。

結果


アポイント 資料送付(メール) 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) 断り(理由あり)
15 24 0 75
3.25% 5.19% 0% 16.23%
断り(理由聞けず) コール音(不出・不通) 再コール(日時あり) 再コール(日時なし)
70 112 2 27
15.15% 24.24% 0.43% 5.84%
現アナ(現在使われておりません) FAX音 本社一括管理(再コール) その他
117 2 0 21
25.32% 0.43% 0% 4.55%
完了数 コール数 リスト数 消化率
462 875 462件 100%
所 感
想定通り退職済みや部署異動されていることが多かったため、後任の担当者をお繋ぎいただくことをまずはしっかり心がけて、新サービスの概要説明と現在のニーズをヒアリングした後にアポイント打診を行っていった結果、目標であったアポイント数15件を達成することができ、クライアントにご満足いただけた施策となった。


一覧に戻る


Contact

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら